人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆

2004/9/20-2004/9/26 やぎ座の空模様。

やぎ座の空模様。

ひろがり
という言葉が想起される配置です。
ぶわっと貴方の役割が広がる、という気がします。
例えば、ある日、
日本語ワカリマシェーンのアメリカ人がお店にやってきて
店員の貴方に話しかけます。
貴方は最近ずっと、旅行に行くために英語を勉強していたので
なんとかキレイに応対してしまいました。
お!けっこう使えるじゃん、私!とか喜んでいたら
周囲がそれを聞いていて
キミ!英語出来るんだね!
とかいうことになって
ではもっと大きい店でもう少し重要な仕事をしてみないかね!
とか
実は英語が出来ないとつとまらないポジションが出来たんだけど、やらない?
とか
そんな話になったり。
そういう展開のイメージです。
例が少々ベタすぎますが。

今までやって来たことのおかげで、一歩先に進める。
思いがけなく、今までやって来たことが道を開いてくれる。
そんな展開に見舞われそうです。
もちろんこれ、今週起こらなくても
来週か再来週、或いはもう少し先。
幾つも、あるいは段階的に、鎖輪のようにつながって起こってくるでしょう。
引っ込み思案にならず、
自分の努力の方向を信じる。
これが今、一番大事なことじゃないかと思うのです。


--------------------------------------------------------------------------------

  今までやってきたことって・・・あるのかなぁ・・・
  一時間千円だっていうから、念願の英語を習いに行く決心したら
  やっぱりチケット制とかいってまとまったお金が必要だとわかり
  一時断念だし。。。。ふぅ。一歩先ってどんなんだろう?

--------------------------------------------------------------------------------
by team_hysteric | 2004-09-21 17:32 |
<< 忘れられないバンド ~ THE... UEFA CL グループリーグ... >>



少しずつ更新中・・・

by team_hysteric
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31