人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆

アイマールが義援金♪

kurivipさんのところで
アイマールが新潟に義援金を送った事を知りました。
すごいなー、アイマール♪
さすがだわ、優しい顔してるもの。
でも国外からの義援金ってほんとすごい事だなって思います。
来日時に温かく迎えられたって事を
胸に刻んでくれていたんですね♪
そういう事って簡単そうで出来ないことです。
ますますアイマールがスキになっちゃいました(*´ -`)

以下、記事全部です。
アイマールが新潟に義援金200万円
 アルゼンチン代表MFパブロ・アイマール(25)=バレンシア=が26日に新潟県中越地震災害と同県三条市水害の被災者に向けて義援金を送付したことが分かった。中越地震には新潟県災害対策本部に100万円、三条市水害には三条市に対して103万3906円を寄付。総額で200万円を超える援助を行った。

 バレンシアは今夏に日本遠征を行い、新潟と東京で親善試合を開催。その来日直前に三条市が水害に見舞われたことを知り、義援金を思い立った。自ら着用するブレスレットと同モデルのものを試合会場で販売。売上金の一部を義援金に充てた。集計をしている間に同県が大地震に襲われたため、両災害に援助を行うことを決めた。

 今災害で義援金は日本各地から集まっているが、世界のスター選手から送られるのは初めてのこと。来日時に温かく迎えられたというアイマールは「私にとって日本は特別な国です。わずかでも救済金でこの悲惨な事故で家族を失ったいずれかの子供を援助できることを願います」とコメントを寄せている。

by team_hysteric | 2004-11-28 01:59 | 新潟
<< 品川プリンスで映画鑑賞 またバッジ男が投稿してくれました♪ >>



少しずつ更新中・・・

by team_hysteric
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31