☆☆☆

ワールドオートバイサーカス

いくつかゴールデンウィーク中の桜を紹介してきましたが
この桜は青森県弘前市の
「弘前城さくらまつり」なんです。
私が多感な時期をずーっと過ごした場所です。
ここで、桜以上に私がお奨めしちゃってるスポットがあります。

a0028804_16221011.jpg

それがワールドオートバイサーカスです。
桜とともにやってくる、私の大好きなアトラクションです。
よくサーカスでも似たようなのがありますが
私はこっちの方が好きなんです。
サーカスは球体。こっちは樽。
それになんと言っても樽の中を走るバイクを真上から見る事ができ
しかも、木製なのでバイクとともにゆれるんです。
大人の男性は、走るバイクにお札を渡したりします。
ライダーの方は、そのお札で目隠しをしたまま走ったり。
樽の上スレスレまで走るので、ほんっとドキドキします。
a0028804_16235698.jpg

a0028804_16241665.jpg

走る姿を撮りたかったのですが、あまりの速さに
こんなことに・・・でも分かってもらえますよね?


最初の写真にあるように、ライダーの方のお名前が
入り口に飾ってあるんです。
だけど残念ながら子供の頃にはたくさんあったお名前も
今ではお一人になっていました。
昔と違いあまり人も入らないのかも知れませんが
なくなって欲しくないアトラクションです。
そういえば、子供の頃にはこの隣には見世物小屋があったんですよ。
数年前からなくなったみたいですが、このバイクだけは
ずーっと残って欲しいです。桜よりバイク勧める私ですから(笑

もっと知りたい方はコチラに樽の組み立てからいろいろと詳しく書いてあります。

※symzakさん、中がどんなか解ってもらえましたか~(^^
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-10 16:41 | 弘前
<< ジャスミン咲いたよ♪ CL準決勝 第2戦 PSV ×... >>



少しずつ更新中・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
最新のコメント
Nice site!
by Timothy at 05:35
Thank you!
by Quentin at 05:34
Thank you!
by Fawn at 05:32
Good design!
by Victor at 05:31
Well done!
by Ryan at 05:29
dental x-r..
by fabiola-kr at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:09
lollipop g..
by Iriska-oe at 12:17
最新のトラックバック
sophie vavas..
from sophie vavasse..
gods of war
from gods of war
free win zip
from free win zip
custom wrist..
from custom wrist b..
defense mech..
from defense mechan..
sutton
from sutton
buy computer
from buy computer
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free downloa..
from free downloads..
free net10 r..
from free net10 rin..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧