☆☆☆

トムの入院

下のポストにも書いたように
真ん中のトムが激痩せした上にご飯も食べなくなり
今朝一番で病院へ。
触診からは悪いところがないため
とりあえず血液検査。
でも、血管が細すぎて足からは採血できず
首から・・・相当痛かったと思う。
でも元からとっても我慢強くおとなしい子なので
がんばってた。





20分くらいで検査結果が出ました。
いろんなものの値が高く
腎機能については、論外ってくらいの値。
腎臓の病気、または糖尿病かもしれないとのこと。
とりあえず、今確かなのは、尿毒症に陥ってるから
その治療をするために、24時間の輸液の点滴。
まずは3日間入院とのこと。

正直悩みました。
人間の入院でも大変なのに
猫となると保険も効かないので、どこまで治療するかという
大きな問題があります。
お金に余裕があるなら、もちろんいくらかかっても
治療してもらいますが。。。
だけど、今のツライ状態からは抜け出して欲しいし
元気にご飯食べるトムに会いたい。
どこまで治療ができるかわからないけれど
3日間の入院と検査をお願いしてきました。
とりあえず、概算で入院費1日1万円。
検査費2万円を考えておいてくださいとのことでした。
合計5万円。。。なんとかせねば。
a0028804_11102862.jpg

ごめんね、トム。
もっと早くに病院に連れて行くべきだったね。
先生の話によると、異常な過食に走る原因は
糖尿病が考えられるとのことで。
確かに痩せる前、今まで普通に与えられたご飯を食べ
人間の食べ物に執着することの無い子だったトムが
異常に食べ物に執着しだしてた。
今まで我慢した分を取り戻すのか?
生き方かえたのか?なんて安易なことを思っていたけど
病気の前兆だったんだね、きっと。
ほんっと飼い主失格です。
早く良くなって帰ってきてね。
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-18 11:11 |
<< トムの病気のこと また激痩せ >>



少しずつ更新中・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
最新のコメント
Nice site!
by Timothy at 05:35
Thank you!
by Quentin at 05:34
Thank you!
by Fawn at 05:32
Good design!
by Victor at 05:31
Well done!
by Ryan at 05:29
dental x-r..
by fabiola-kr at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:09
lollipop g..
by Iriska-oe at 12:17
最新のトラックバック
sophie vavas..
from sophie vavasse..
gods of war
from gods of war
free win zip
from free win zip
custom wrist..
from custom wrist b..
defense mech..
from defense mechan..
sutton
from sutton
buy computer
from buy computer
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free downloa..
from free downloads..
free net10 r..
from free net10 rin..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧