人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆

中山、やっぱり大好きだよ~

隊長がデルピに対抗して「中山ゾーン」なるもの発表したらしい(爆
あまりに隊長らしく、おもしろかったので、記事を残しときたくて、全文コピペ♪
みたかったなー喋りまくる中山と、冷めた目ながらも愛想よくするデルピ。
中山、やっぱり大好きだよ~_a0028804_21231944.jpg

中山、やっぱり大好きだよ~_a0028804_2129853.jpg

※画像も記事は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000037-spnavi-spo
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050602&a=20050602-00000036-spnavi-spoから拝借しました。





世界を代表するFWデルピエロも中山隊長のマシンガントークには、たじたじだった。ユベントスの一員として来日中のアレッサンドロ・デルピエロが2日、スカイパーフェクTV!の番組『for football』の公開収録にスペシャルゲストとして参加した。公開収録後には、ファンイベントに参加したが、ここに“スカパー!サッカー隊長”であるジュビロ磐田の中山雅史も特別参加したため、思わぬ“エース対決”が実現することとなった。

 司会から“日本で最もゴールを挙げている男”とコールされた中山は、デルピエロにユベントスのセリエA優勝を祝う花束を贈呈。「トト・スキラッチに習いました」と、イタリア代表としてデルピエロの先輩にあたる1990年イタリアワールドカップ得点王の名を挙げて、自己紹介した。そして、すかさず“先制攻撃”が始まった。端正な顔立ちから女性ファンも多いデルピエロをダシに「やっぱり顔の掘りが深くてカッコイイですね。まるで彫刻のよう。僕は、どうしても東洋風になってしまう。あ、でも、オリエンタルな風を吹かせていますよ」と、いきなり爆笑トークを展開。世界のスーパースターを自分のペースに引き込んだ。

 もちろん、中山もワールドクラスのデルピエロの実力はよく知っている。謙そんしつつも「僕も欧州サッカーのプレーを見てイメージを膨らませている。でも、体が……(苦笑)。デルピエロ選手は、ゴール前でも非常に落ち着いてゴールを決める。どうしてあんなふうに狙えるのか、と思う」と感心。前日に横浜F・マリノスとの親善試合に勝利したユベントスについても「マリノスが随分やられていたと聞いた。(イタリアで)シーズンが終わっているのに真剣勝負をしてくれるというのは、うれしいこと」とプロ根性を褒め称えた。

 しかし、いくら相手が世界のスーパースターと言えども、負けてばかりはいられない。デルピエロが左斜め45度付近から芸術的なゴールを量産し“デルピエロゾーン”というサッカー用語を生み出したことに対し、中山は世間には知られていない「中山ゾーン」の存在を突如アピールし始めた。「中山ゾーンは、ゴールラインの2メートル手前。チームメートがGKを外してくれて、中山ゾーンまで持ってきてくれれば、僕は確実に決めます!」と、冗談交じりに豪語。これにはデルピエロも大爆笑だった。

 最後はデルピエロも「そういうプレーも大事。スカパーは、いいチョイス(人選)をした。中山選手は、現役の選手だし、カリスマもあってカッコイイ。あなた(中山)が愉快な人だというのは、スタジオに入ってきた時から分かっていましたよ」と“よいしょ”返し。イベント終了後には、ともに2006ドイツワールドカップを目指すストライカーとして、何やら話し込んでいた。思わぬ初遭遇でエールを交わした2人の、今後の活躍に注目だ。
(スポーツナビ) - 6月2日19時17分更新


“中山隊長”が日本代表の背中を押す。ジュビロ磐田の中山雅史が2日、スカイパーフェクTV!のファンイベントに“スカパー!サッカー隊長”としてゲスト参加。翌3日に2006ドイツワールドカップ予選のバーレーン戦に臨む日本代表に「偉そうなことは言えないけど、戦う姿勢を持って臨んでほしい。相手を食ってやろうという気持ちで敵地に乗り込んでほしい。気持ちがなければ、戦えない。内容が求められる試合ではないと思うので、結果を求めてほしい」と気迫をこめてメッセージを送った。

 日本代表は、ワールドカップ予選再開前に行ったキリンカップで、ペルー、UAEに続けて敗戦。得点力不足と勝負弱さが懸念されている。また、2日にはMF小野伸二の右足甲骨折が判明し、大きな戦力を欠く緊急事態に直面した。危機を乗り越えるためには、これまで中山が見せつけて来たメンタルの強さが欠かせない要素となる。

 中山自身は左ひざの負傷により戦線を離脱しているが、闘志は常に持ち続けている。「今はリハビリ中なので、グラウンドで結果を出すことが大事。そうすれば(代表復帰の)チャンスはあるのかなと思う」と、代表入りの目標も失ってはいない。中山の思いが届き、日本代表は闘志あふれるプレーでワールドカップ出場権をより近くに手繰り寄せることができるか。決戦は、現地時間3日の19時35分(日本時間4日の1時35分)にキックオフ。目が離せない試合となる。

[ 6月2日 18時45分 更新 ]

W杯予選経験者の隊長の言葉をよーく叩き込んで、明日がんばれ!!
by team_hysteric | 2005-06-02 21:23 | サッカー
<< 猫占い 小野伸二骨折 >>



少しずつ更新中・・・

by team_hysteric
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
最新のコメント
Nice site!
by Timothy at 05:35
Thank you!
by Quentin at 05:34
Thank you!
by Fawn at 05:32
Good design!
by Victor at 05:31
Well done!
by Ryan at 05:29
dental x-r..
by fabiola-kr at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:09
lollipop g..
by Iriska-oe at 12:17
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧