人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆

ミュージック バトン

最近、訪問先で見かけるなって思ってたミュージック バトン。
場所によってはミュージカル バトンってなってるところも。

★コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
154 MB。思ったより入ってた。私は基本的にPCで聴くことはないなー。
っていうかコピーすることにちょっと反対だったりするんだよね。
自分で買ったCDならいいんだけど、そうじゃない場合って
音楽業界の売り上げ低迷を後押ししてる感じで。
硬いこと言ってーって思うでしょうが、友達のとかコピーしたことない訳じゃない。
ただ切実に困ってる音楽業界でご飯食べてる人がいるから、協力したいだけ。

★最後に買った CD
おー、言われてみると最近は買ってないなー。店にすら行ってないや。
で、いっちばん最近はTHE PRIVATESの昔のアルバム。
「it's Freedom」 昔を懐かしんで、中古で購入。

★よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
難しいね、5曲に絞るってのが。なので今思いつく順に並べてみるよ。

①今や立派な俳優となった陣内孝則がいたバンドTH eROCKERS
涙のモータウェイ。今聴いても泣けてきます。
陣内孝則がソロでも唄ってました。

SIONがんばれがんばれ
この前、ちょうど久しぶりにSIONのライブ行きたいな、って思ってた日に
テレビに福山と出てて、あの歌詞をあの声で唄われると心が浄化されます。
ちなみに我が家の長男猫はSIONの名前を頂きました!
ご本人にもお知らせしましたが、言った途端に猫とおんなじ名前は嬉しくないかな?と(-_-;)

Rolling Stones RubuTuesday
言わずと知れたストーンズですが、たくさんある楽曲の中でなぜか好きな曲。

サザンオールスターズ My Foreplay Music
CDや音源を持ってない。ただ初めてサザンを観に行ったときの、いろんな思い出が
詰まってる。なぜかイントロのギター聴くと泣けてくるのです。ただし大森さんのギターの
音じゃないと、泣けてこないかも。この先、再加入しない限り、生では聴けないけどね。

⑤Hysteric G-E-D メジャーでもインディーズでもないバンドの曲。
私のIDの所以。私がすっごく苦しくって、自分のことを全否定していた時に
このバンドの歌詞「I Wanna Change Tomorrow」ってとこを聴いて
意味はそれぞれあれど、自分を変えたい人はたくさんいる!って勇気を貰ったんだよね。

★今聞いている曲
ここ1ヶ月は聴いてないなー。
なのでCDプレイヤーに今、入ってたCDを言うとSUBLIMEのSUBLIMEです。

★バトンを渡したい5名様
千猫さーーーん、あむさん、KanaTachibanaさん、宗春さん、marksuさん、
よろしくお願いしまーす。

音楽に関する4つの質問にこたえて、5人の人にまわすというのがルールだそうです。
やりたくなかったら、放置プレイOKですので。
by team_hysteric | 2005-06-19 22:23 | 音楽
<< コンフェデ ×ギリシャ チワワの成長 >>



少しずつ更新中・・・

by team_hysteric
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31