人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆

「サンダードルフィン」

先週末、会社帰りに東京ドーム内LaQuaのジェットコースター
「サンダードルフィン」に乗った。
「サンダードルフィン」_a0028804_19192291.jpg

どうしてもあのビルに空いた穴を抜けてみたかった。
ジェットコースターは数年前に富士急ハイランドの「FUJIYAMA」乗って以来。
急遽決まったから心構えができてなかったけど、ふたつの決め事を作った。

ひとつめ・・・
  「FUJIYAMA」では首をやられた。できれば首を押さえるベルトも欲しいくらい。
  「サンダードルフィン」では首に気をつけよう。

ふたつめ・・・
  東京ドームを上から見られるだろうから、なるべく目を開けていよう。

いざ乗車。「FUJIYAMA」ではどこまで行くんだーって位高いって思っていた。
最高部が79m。それより平気なはずと侮ってたら高いっ。
調べてみたら

LaQua内を所狭しと駆けめぐる、黄色い車体のコースター「サンダードルフィン」。
約80mの高さから約80度で、落ちていく。
観覧車の輪をくぐり抜け、最高速度約130km/hで駆け抜ける。
今までにないスリルが新鮮さを感じさせます。


やられましたっ。でも決め事を守りました。ちゃんと目を開けて見てた。
で、気づいた。目を開けてれば首はやられないことに。。。
目を閉じてるから、次の動きが読めなくてガクガクになるんだって。
いまさら気づくの遅いかな?だから「FUJIYAMA」も「サンダードルフィン」も
背もたれが低いのか?
楽しかった~。もう一回乗りたいくらい。
しかし会社の定時から送別会開始時刻までを利用して行ったので
降りたあとは急いで送別会会場へ。
コンビニに感覚でジェットコースター♪
またコンビニ感覚で乗りたいけど、その日の送別会は一緒に乗った人のだったから
もう無理かな。。。(悲)
by team_hysteric | 2004-09-01 19:18 | その他
<< マイワシ絶滅寸前、もう食べれません 血液型TB 第二段 あなたなら... >>



少しずつ更新中・・・

by team_hysteric
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31