☆☆☆

カテゴリ:猫( 31 )

猫の励まし

昨日はへろへろ~っとしていたので
ご飯の用意をする気にもなれず
スーパーであんかけ五目焼きそば家に帰った。
出迎えてくれた猫たちに晩御飯は
カリカリで許してねーと言いつつ
あんかけ五目焼きそばをチンしてると
2番目の猫のトムが、おもむろに部屋中走りだした。
おもちゃにじゃれてみたり、どこかにもぐりこんでみたり。
そんな姿を見てたら、なんだか笑えてきて。
思えば私が悲しくって泣いてるときに傍に居てくれたのは
いつもトムだった。病気でだるいのに、元気出たよ。
ほんっとありがとね。
a0028804_047194.jpg

[PR]
by team_hysteric | 2006-04-27 00:47 |

お知らせ

私がコンフェデの3決、決勝観て、次の日寝坊してる間に
しおんがちょっと大変な感じになってしまい
落ち着くまで、こっちの方の更新は滞りそうな気配。
なんてこと言って、すぐ更新するかもだけどね。
要は私の精神的余裕の問題なので。では、しばしお待ちを。

しかし、コンフェデおもしろかったねぇ♪
アルゼンチン、クレスポいたらどうなってたのかなー。
[PR]
by team_hysteric | 2005-07-02 02:27 |

ひさびさこちらにも登場の猫たち♪

こっちにもたまには登場させないとね。


まずはしおん。恥ずかしいやつお見せしちゃいます。
a0028804_1284862.jpg


そして元気になってきました、トム。
a0028804_1325580.jpg


最後はアンニュイみーちゃん。
a0028804_1271741.jpg


がんばる猫の方とダブってるけど、気がつかなかったことにしてねん。
[PR]
by team_hysteric | 2005-06-15 01:33 |

トムの病状経過

みなさんに大変ご心配をおかけしたトムですが
予定では明日退院になっています。
ですが、今日一度病院に行って、状況を伺ってから
退院できるかどうかが決まると思います。

トムだけじゃなく、しおんやみーちゃんも含め
みんな高齢になっていることもあり
今までのようじゃなく、もっとしっかりと健康管理してあげようと思い
新しく猫たちの健康管理のため、トムの経過のブログ「がんばる猫」を作りました。
まぁ、自分の背中を自分で押すというか、公開することで
なぁなぁにならず、しっかりと続ける事ができるかなと。
今までも、個人的に猫たちの健康ノートをつけてはいたのですが
健康そうに見えてるときは書いていなかったし
食べ物にも、それほど気を遣っていなかったので。
そして同じ猫と暮らしている人たちが健康管理する上で
なんらかの形で役に立てたらいーなぁ、と。
ま、なんだかんだ書いてはいますが所詮私の書くこと
すでに支離滅裂で伝わりにくいでしょうが
トムのことを心配してくださった方々へお知らせしようということでした。
ほんと、よろしくお願いいたしますm(__)m

(はぁ、大丈夫か、私。こんな拙い文章で・・・(=_=)
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-20 13:35 |

トムの病気のこと

今日、トムを入院させた後、仕事に行きました。
でも、仕事が手につかず、病気のことをいろいろ調べてみました。
トムの今の病気がなんであるか、ってことはまだわかってません。
ですが尿毒症っていう病気だと言うことはわかっています。
それは、血液検査での数値によるもの。

 ◇BUN(血中尿素量)値が測定不可能で140を超えている。
  (基準値は17.6~32.8)
 ◇CRE(腎ろ過量)値が5.4。
  (基準値は0.8~1.8)


More
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-19 00:11 |

トムの入院

下のポストにも書いたように
真ん中のトムが激痩せした上にご飯も食べなくなり
今朝一番で病院へ。
触診からは悪いところがないため
とりあえず血液検査。
でも、血管が細すぎて足からは採血できず
首から・・・相当痛かったと思う。
でも元からとっても我慢強くおとなしい子なので
がんばってた。

More
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-18 11:11 |

また激痩せ

うちの真ん中の猫、トムの様子がまたおかしい。
今年はじめにもおかしくなってたんだけど
そのときはご飯も食べてた。
でもここ数日、ほんの一口とかしか食べない。
GWに家をあけて、かえってきたらかなり痩せてた。
でもご飯は食べてたから様子を見てたんだけど
今はご飯に反応してよってきても食べない。
これはやっぱり病院連れていかないと、って感じに。
水は自分から飲みに行くんだけど、そーっと飲む感じだし
なんだか臭い。毛づくろいできてないから?って思ったけど
違うようで。。。どうやら口の中が問題みたいな気がする。
猫も長生きするようになって、いろいろな病気が増えてるらしいが
歯肉炎とか、歯周病なのかもしれない。
口をあけようとするとかたくなに嫌がるし。(他の子は平気)
たいしたことが無ければいいんだけど・・・はぁ。
a0028804_23512750.jpg

早く元気になってね、トムちん。
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-17 23:55 |

猫用トイレのこと

猫のトイレってどうしていますか?何を使っていますか?
私は
 ◇花王「ニャンとも清潔トイレ」
a0028804_1533586.jpg

 ◇ユニチャーム「デオトイレ」
a0028804_1541543.jpg

のふたつを使ってます。
とはいえ、ユニチャームは最近使い始めたと言うほうが正しいかな?

数年前までのトイレと違ってどっちも画期的。
でもやっぱり、似てはいるけど違うふたつ。

発売してすぐ使ってる花王に対して
最近使いだしたユニチャームを比較してみると・・・

こうなりました⇒
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-15 00:39 |

おそとの匂い

おそとに出るのは怖いけど、おそとの匂いには興味津々だよ。
a0028804_22303958.jpg

[PR]
by team_hysteric | 2005-05-12 22:32 |

しおんの手

a0028804_12174.jpg
a0028804_122874.jpg


2月22日 猫の日ニャンニャンニャン♪0時過ぎてしまったけど。
[PR]
by team_hysteric | 2005-02-23 01:06 |



少しずつ更新中・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
最新のコメント
Nice site!
by Timothy at 05:35
Thank you!
by Quentin at 05:34
Thank you!
by Fawn at 05:32
Good design!
by Victor at 05:31
Well done!
by Ryan at 05:29
dental x-r..
by fabiola-kr at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:09
lollipop g..
by Iriska-oe at 12:17
最新のトラックバック
sophie vavas..
from sophie vavasse..
gods of war
from gods of war
free win zip
from free win zip
custom wrist..
from custom wrist b..
defense mech..
from defense mechan..
sutton
from sutton
buy computer
from buy computer
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free downloa..
from free downloads..
free net10 r..
from free net10 rin..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧