☆☆☆

カテゴリ:禁煙( 11 )

禁煙の副作用?

すでに禁煙して1年と4ヶ月過ぎた。
で、思うのが体調が悪い!これがすごい不思議。
止めて半年位はかなりいい感じだったのだけれど、なぜか体調が悪い。
だけどこれが全て禁煙のせいか?といわれたら違うと思うのだが(^^ゞ

ただ気になることがある。
これもまたその半年過ぎたあたりだろうか、手の爪全てがボコボコになり
今までほとんど出なかったにきびが出るようになったし、肌荒れが多くなった。
そして白髪が急激に出てきた。更にはいくら染めても痛みにくくてつやつやだった髪の毛から
艶が消えた。
実はこの一連の変化、歳のせいか?なんて流してたんだけどやっぱりこりゃおかしいと
思ってググってみたら、肺が悪いとこの全ての症状が出るらしく・・・。
とは言え、私が望む内容でヒットしたのが1件だったからなんともいえないのだけれど
私なりに分析すると、今まで負担がかかっていた肺が元に戻ろうとする過程で
起こっていることなのではないか?と思って。よく言う好転反応みたいな・・・。
と言うか、そう思いたいんだけど。肺に今のところ自覚する不調は無いのだけど
タバコ止めて肺が悪くなったってんじゃーどうなの?って感じでしょ。
爪のボコボコもだいぶ薄くなってきたし、タブン・・・平気と思いたいっ。
[PR]
by team_hysteric | 2006-05-07 09:08 | 禁煙

禁煙1年経ちました!

2005年元旦からの禁煙。
大して苦しむこともなく1年経ちました。
私が禁煙してから、会社の喫煙コーナーで一緒になってた人も
数名禁煙を始めたようで、地味に禁煙の輪が広がっています。

禁煙するのに、私はパッチも何も使ってないんだけど
喫煙者にはニコチン中毒と癖になってるのと2通りあるらしくて
どうやら私は癖だったみたい。吸うという行為はしたくなるけれど
コーヒー飲んだりすると回避できてたしね。
タバコを止めるにも人それぞれのやり方があるのだろうね。
[PR]
by team_hysteric | 2006-01-15 14:18 | 禁煙

禁煙100日目

なんと気づいたら100日目。
全然平気です。まだ3ヶ月しか経ってないの?
ってくらいに、飲み会の席で周りが吸ってても平気♪

だが、しかーし(-_-;)

先月末に実家に帰ったときに
体重計に乗ってみました。>おそるおそる。。。
わかってました、予感してました
というより、体でわかってました。感じてました膨れる感じ。
案の定、5kgも太ってました。
3ヶ月で5kgってまじで恐ろしい。
会社で私が禁煙したって知らない人には
妊娠?と思われてたよ。
自分的には下半身が太ったことに意識が
向いていたんだけど
他の人からみたら、上半身が気になるらしい。
確かに胸も大きくなったし、ウエスト周りも。。。
ほんっと何かしなきゃいけないんだけど
続ける自信もない。ああ゛。
[PR]
by team_hysteric | 2005-04-11 00:10 | 禁煙

禁煙53日目

早いなぁ。すごいなぁ。
ほとんど意識しなくなったし、口寂しいのもだいぶ慣れてきた。
体調的にも変化なし。
よく、食べ物がおいしくなる!って言われてるけど
それがないなー。ってか期待しすぎなのかな?
普通に吸ってたときをおんなじって感じる。

そういえば、
[PR]
by team_hysteric | 2005-02-23 00:05 | 禁煙

禁煙28日目

相当ヤバイです。
持ってたパンツが全部ぴちぴちになってきた模様。。。
口寂しさ、手持ち無沙汰で食べる量が増えてるから
当然と言えば当然。
それにタバコのせいで栄養素(ビタミンCだっけ?)が減ることも
ないはずなのに、今まで滅多にできなかった口内炎まで
出来てる。明らかに暴飲暴食・・・(ーー;)
まじでヤバイので、今日は7階まで1段飛ばしにしてみたら
息切れしちゃって「おはようございます」がいえませんでした。

ああ・・・何か対策を練らなければ・・・。

追伸:
[PR]
by team_hysteric | 2005-01-28 09:45 | 禁煙

禁煙25日目

・・・なにやら今タバコ吸いたくなってるよ。
というか、急に思い出した、タバコ。
こんなときは、長い時間吸わないで吸ったときの
クラクラや、気持ち悪さを思い出そう。
[PR]
by team_hysteric | 2005-01-26 00:15 | 禁煙

禁煙21日目

も~だいぶタバコを思い出さないよ♪
ただ、太った、完璧太った。
だけど会社7階なんだけど、階段使ったり
ずーっと荷物置きにされてた某トレーニングマシ~ン使ったり
禁煙と関係あるのかないのか、体動かすのが楽しい。

それと禁煙の一番の理由だった
「部屋のタバコ臭さ」
がなーーーーい♪
当然ながらヤニもつかなーい♪
なので掃除が楽しいV(δoδ")V

それとよく言われてる

タバコやめると便秘になる!説

は私には関係なかったみたい。
元から便秘はしない子なんだけど
吸わなくなっても変わらず。
というよりかもっと順調な感じ。

あ、でもひとつ心配が。。。
禁煙してからまだ一度も飲みに行ってない。
しばらくは喫煙者とは行かないつもりだけど
酔っ払ったら・・・怖い。でもがんばる☆

私が吸ってたのはマルボロ・・・>>
[PR]
by team_hysteric | 2005-01-21 12:30 | 禁煙

禁煙14日目

だいぶ、慣れてきたかな。
自動販売機にもそんなに反応しなくなったし。

ただやっぱり イラっ と来たときには
ちと苦しい・・・。
今日はさっきから彼のことでイライライライラ・・・
買いに走りそうな勢いだけど
こんなことで負けるわけにはいかない!!

今日の月、だいぶ太ったなぁ。。
[PR]
by team_hysteric | 2005-01-14 23:55 | 禁煙

禁煙7日目

昨日、今日の方が辛いと言われてる最初の3日間より
吸いたいなーって思う回数が多い気がするな。
だけど自分で思ってたよりも、ぜんぜん平気。
身体的に、息切れしない、肌がキレイになる、
喉が痛くない、などなど色々言われてるけど
特にどれも感じてないな。
感じるというか、わかったのは
今まで自分がどんなタイミングで吸いたいって
思ってたかって事。

よく言われる、食後とか起床時ではなかった。
仕事が一段落ついたとき、煮詰まったとき。
うーん、あとは寂しいって感じたときや
ストレスを感じたときかな。

明日は休日出勤、定期的にある作業なんだけど
これがまた、毎回、イラってくるんだよねー。
そのたびに吸いたくなるであろう自分が怖い。
[PR]
by team_hysteric | 2005-01-08 00:02 | 禁煙

禁煙5日目

仕事初めの今日、何気にツライかも。

朝来て、コーヒー飲んで
さて・・・

「あ、吸えないんだ・・・」

って気づいた。

休み中に始めた禁煙なので
会社でどうかわすかが問題だなぁ。
自分家だと割りと平気なんだけど
会社はなぁ・・・少し困った。
[PR]
by team_hysteric | 2005-01-05 10:41 | 禁煙



少しずつ更新中・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
最新のコメント
Nice site!
by Timothy at 05:35
Thank you!
by Quentin at 05:34
Thank you!
by Fawn at 05:32
Good design!
by Victor at 05:31
Well done!
by Ryan at 05:29
dental x-r..
by fabiola-kr at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:09
lollipop g..
by Iriska-oe at 12:17
最新のトラックバック
sophie vavas..
from sophie vavasse..
gods of war
from gods of war
free win zip
from free win zip
custom wrist..
from custom wrist b..
defense mech..
from defense mechan..
sutton
from sutton
buy computer
from buy computer
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free downloa..
from free downloads..
free net10 r..
from free net10 rin..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧