☆☆☆

カテゴリ:緑( 20 )

スプラウトのその後

17日に植えたスプラウト、今はこんな。
a0028804_183613.jpgニュービタミン菜
a0028804_1836944.jpgゴマ
冬だし、日中は居ないから暖房してないけど早いね。
ゴマもようやく根が出てきて楽しい。
けど白いカビみたいなふわふわしたのがついてるのもあって・・・不安。
[PR]
by team_hysteric | 2006-01-21 18:39 |

スプラウト


a0028804_142327.jpg
最近、猫たちに手作り食を始めてみたので
100円ショップで見つけたスプラウトを植えてみた。

ゴマとニュービタミン菜。
昨日の夜植えたのに、すでにニュービタミン菜の方は外側の皮が剥がれてる。
右側のがそうなんだけど、わかるかな。ちょっと白くなって中が見えてるの。
あーー、楽しみだなぁ。温かくなったらミニキャロットとかも植えようかな。
[PR]
by team_hysteric | 2006-01-18 01:43 |

某都立公園

今日はずっと行きたいと思っていた都立公園に行ってきました。
もう少し涼しい日になるかと思っていたからこその予定だったのだけれど
予想以上に暑く・・・でも公園は大きな池がふたつあり、思っていた以上に
広い公園で、緑がいーっぱいのせいか凄く気持ちのいい風も吹いていて暑くなかったです。
まさか23区内にこんなところがあるとは思いもしなかったのでびっくりしました。
うちから30分もかからないとこだし、緑をすごーく求めていた私にとっては
こんな公園があったとは感動しきり。今まで行かなかったことを後悔しました。
だけど、まるでハイキングにでも来たと錯覚するほど自然がいっぱいで
これからは、私の癒しスポットになることは間違いないようです。
a0028804_152343.jpg
一面ハスの池です。もう少し早い時期だったらキレイだったろうなー。

a0028804_194674.jpgん?ねこじゃらし?
a0028804_1102116.jpg
かと思ったけれど、実はこんなに大きいんですよ~
a0028804_1122638.jpgこんなかわいいお花も咲いてました。

ところどころの小さな池では、子供たちが割り箸にタコ糸でスルメをくくりつけ
ザリガニ釣りを楽しんだり、池の中に入ってしまってる子供もいました。
大きな池では、子供たちだけに釣りが許されているらしく大人と一緒に釣りをしてました。

ほんっと、疲れた心には自然が一番でした。かなりすっきりしました。
今日は友達と一緒だったから、明日また一人で行ってみようかな~。
[PR]
by team_hysteric | 2005-09-04 01:15 |

さるすべり

a0028804_0305373.jpg


今年もさるすべりの花が咲きました。
2005年始まったばかり、と思っていたらもう秋はすぐそばまで
来ているのですね・・・あと4ヶ月でなにができるかな。
[PR]
by team_hysteric | 2005-08-23 00:32 |

ジャックと豆の木、発芽から18日経過

a0028804_23411760.jpg

どう?すごい成長速度でしょ?
でもここんところ伸び悩み気味(笑

すごく成長が早いので、子を持つ父親たちは、夏休みの自由研究にしようと
子供たちに買ってあげはじめ、ひそかにブームになりつつあります。

まえはこんなでした。
6/10発芽
6/13かなり成長
[PR]
by team_hysteric | 2005-06-28 23:45 |

ジャックと豆の木、その後。

金曜に発芽したジャックと豆の木ですが、今日、会社に行くと大きくなってましたー。
でも、予備知識として「急激な成長」と聞いていたので
想像しすぎていた私は、なーんだ。って感じでした。
想像では30cmくらいになってるかな?なんて思ってまして・・・希望というか。
よくよく考えると、そんな成長具合だと売るお店だって大変よね(^^ゞ
こんだけ成長してれば充分なのかしら?
a0028804_13163872.jpg

a0028804_1317339.jpg
*クリックで大きくなります
[PR]
by team_hysteric | 2005-06-13 21:29 |

ジャックと豆の木が発芽しました~♪

a0028804_31076.jpg


今年初めに、お年始でもらった「豆」のジャックと豆の木
待てど暮らせどうんともすんとも言わなかったのが
今日見てみたら発芽してましたー♪ドンドンパフパフ~
今週は体調不良で水曜日までお休みしてたんだけど
出勤して木曜に見たときは、芽が出てなかったはずなんだけど
今日見てみたら、豆がぱっかり割れて、小さな芽が♪
あまりに嬉しくて、就業時間中だと言うのに
みんなに見せびらかして歩いちゃった・・・隣の室長に見つかってないといいけど(-_-;)
成長がものすごく早いらしいから、楽しみなんだけど
そんなときに限って土日なんて・・・休日出勤して見に行っちゃおうかなー(笑
ちなみにこの豆をくれた友達は、変化の無さに耐え切れずに
成長してるやつ買ってしまったらしい。。。
こうやってじーっくり待って出るのが嬉しいのにね♪
・・・って人によるか。私ってば待つの好きなんだなーきっと(笑

a0028804_345419.jpg

※そういえば、この子の名前は「じんせい」にしました♪
[PR]
by team_hysteric | 2005-06-11 03:08 |

色の変化が楽しいミニバラ ~ GREEN ICE ~

a0028804_17374527.jpga0028804_1738127.jpg


a0028804_1733506.jpga0028804_17325440.jpg


a0028804_17392698.jpga0028804_17395417.jpg


ずーーっと欲しかった ミニバラの「GREEN ICE」を
先週やーっと手に入れました。
このGREEN ICEどんどん色が変わっていくんですよ。

蕾の時はすごくピンクで、咲いたらうすーいピンク。
そこから白に。さらにそこから薄いグリーンになるんです。
お店で見つけたときは、聞いてはいたけどこれ?
って思うほど、蕾はピンクでした。
今はまだ咲いたばかりなので薄いピンク。
白からグリーンに変わったらまたアップしますね♪
(ちなみにこの写真はぜんぶ同じひとつの花です)

あ、クリックすると大きくなりまーす。
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-13 17:44 |

ジャスミン咲いたよ♪

今の部屋に越して以来、環境が変わったせいか
まったく花をつけなくなって丸3年。
やっと多くは無いけど蕾をつけてくれました。
ゴールデンウィーク中に咲いてしまったら
実家に帰ってたので見られなかったけれど
待っていてくれたようで、今朝やっとひとつ開花。
すでにとってもいい香りで嬉しいです。
a0028804_2364552.gif

[PR]
by team_hysteric | 2005-05-10 23:02 |

「ジャックと豆の木」の「豆」のその後

まえにジャックと豆の木という植物の「豆」部分をもらって植えた。
その後、待てど暮らせど大きな変化がなかった。
あったといえば、ここ数日ですごく緑色になったくらい。
もう2ヶ月になるが、根も生えてない。
で、今日その豆をよーく見てみたら亀裂が入ってる。
ようやく変化(嬉)
だけど・・・根が生えて、緑になって、割れるんじゃなかったっけか?

まぁ、植え付け時期も真冬だったし、気長に待ちましょう♪
[PR]
by team_hysteric | 2005-03-02 22:01 |



少しずつ更新中・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
最新のコメント
Nice site!
by Timothy at 05:35
Thank you!
by Quentin at 05:34
Thank you!
by Fawn at 05:32
Good design!
by Victor at 05:31
Well done!
by Ryan at 05:29
dental x-r..
by fabiola-kr at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:09
lollipop g..
by Iriska-oe at 12:17
最新のトラックバック
sophie vavas..
from sophie vavasse..
gods of war
from gods of war
free win zip
from free win zip
custom wrist..
from custom wrist b..
defense mech..
from defense mechan..
sutton
from sutton
buy computer
from buy computer
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free downloa..
from free downloads..
free net10 r..
from free net10 rin..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧