☆☆☆

カテゴリ:弘前( 9 )

こんなときは帰りたい;;

今日はちょっと色々とあって、気持ち的にへこみ気味。
誰かに伝えたい事があっても、それがいくら心尽くして伝えたとしても
うまい具合に私が思ったように伝わるのは難しいことで。
それがブログのように不特定多数となると、もっとだし、間違って伝わらることだって
十分わかってるんだけど、やっぱりへこむ。
すごく一生懸命な誰かを傷つけたりしてしまったりがっかりさせてしまうと・・・ね。

こんなときは実家に帰りたくなる。いろんなことがある中で、なんとか保ってた気力が
一気になくなる。今日みたいな出来事はそのきっかけになる。
猫たちみんな連れて帰れるなら帰りたい。・・・が無理だーねぇ。

少し前にバナーも貼ったのだけど、ここで様子を伺って桜を愛でて心休めよう。
運よく観光地で育ったから、見慣れたところがこうして見れることは喜ばしい。
こんな風に実家に帰りたくなるように、向こうのブログで疲れるとこっちへ帰ってきたくなる^^;

そう言えば、CLはミランがホームで負けるしさ。そりゃバルサ強いさ。好きさ、でもでも・・
2ndレグに期待。期待と言えばバイエルンを去るバラック。チェルシーではどんな活躍を
見せてくれるのだろーか?
[PR]
by team_hysteric | 2006-04-25 16:29 | 弘前

海の日なので・・・

暑中お見舞いもうしあげます。
a0028804_21414491.jpg

今年5月の下北半島から見た津軽海峡です。
[PR]
by team_hysteric | 2005-07-18 21:44 | 弘前

二子山親方、死んじゃったんだね・・・

闘病生活を送っていたなんてぜんぜん知りませんでした。
ニュースを聞いたときは、おじいちゃんの方が亡くなったのかなって
思ってたんだけど、違ったんだね。。。
若すぎますよね。だけどとっても濃厚な人生を送ったのでしょうね。
同じ弘前市出身なのもあって、やっぱり寂しい気持ちです。

<二子山親方>「忍耐」と「粘り」で一時代 惜しむ声広がる
<二子山親方>人気集めた元大関貴ノ花が死去、55歳
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-30 23:11 | 弘前

金魚と母

母と弘前城の夜桜に行ったときです。
「桜なんて見飽きてる、人ごみは疲れる」とテンション低い母なのですが
着いたら一番最初に
「金魚すくいしてくる~!」と、張り切ってました♪
昔から母は金魚すくいが大得意。
この日も、子供のように上着の袖口を濡らしながらがんばってました。
が、母いわく一回で3匹しか取れないのは不満だそうで。
a0028804_1527535.jpg

後日、ホームセンターで100円で金魚すくいをやってるのを見て
さくらまつりで300円だったから、こっちなら3回できたのにーと嘆いてました。
どんだけ金魚すくい好きなんだか(^_^;
a0028804_15291533.jpg

[PR]
by team_hysteric | 2005-05-11 15:32 | 弘前

日本一の幹周のソメイヨシノ

数え切れないほど、弘前公園には行ったのですが
「日本一の幹周のソメイヨシノ」には
初めて出会いました。っていうかあったことすら知らない・・・^_^;
看板を読んでみると
幹周 5.15m
推定樹齢 120から100年
とあります。
a0028804_1338443.jpg

ソメイヨシノは50年程度しか生きないと言われてるそうで
それを考えると、すごく長生きですよね~フムフム
a0028804_13373078.jpg

確かに木肌とかゴツゴツしていて、おじいさんの肌のような年季を感じます。
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-11 13:40 | 弘前

ワールドオートバイサーカス

いくつかゴールデンウィーク中の桜を紹介してきましたが
この桜は青森県弘前市の
「弘前城さくらまつり」なんです。
私が多感な時期をずーっと過ごした場所です。
ここで、桜以上に私がお奨めしちゃってるスポットがあります。

a0028804_16221011.jpg

それがワールドオートバイサーカスです。
桜とともにやってくる、私の大好きなアトラクションです。
よくサーカスでも似たようなのがありますが
私はこっちの方が好きなんです。
サーカスは球体。こっちは樽。
それになんと言っても樽の中を走るバイクを真上から見る事ができ
しかも、木製なのでバイクとともにゆれるんです。
大人の男性は、走るバイクにお札を渡したりします。
ライダーの方は、そのお札で目隠しをしたまま走ったり。
樽の上スレスレまで走るので、ほんっとドキドキします。
a0028804_16235698.jpg

a0028804_16241665.jpg

走る姿を撮りたかったのですが、あまりの速さに
こんなことに・・・でも分かってもらえますよね?


最初の写真にあるように、ライダーの方のお名前が
入り口に飾ってあるんです。
だけど残念ながら子供の頃にはたくさんあったお名前も
今ではお一人になっていました。
昔と違いあまり人も入らないのかも知れませんが
なくなって欲しくないアトラクションです。
そういえば、子供の頃にはこの隣には見世物小屋があったんですよ。
数年前からなくなったみたいですが、このバイクだけは
ずーっと残って欲しいです。桜よりバイク勧める私ですから(笑

もっと知りたい方はコチラに樽の組み立てからいろいろと詳しく書いてあります。

※symzakさん、中がどんなか解ってもらえましたか~(^^
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-10 16:41 | 弘前

なんていう山なのかわかりますか?
a0028804_2004069.jpg

実家に桜を追うように帰ったときに撮ったものです。
私が育った場所は、桜の名所。
でもゴールデンウィークはいつも散り始めになってしまって
なかなか今年のように見ごろにはならず
数年ぶりに見てきました。
さーてどこでしょう?
a0028804_2042647.jpg

まだヒントが足りないかなー?
写メだから写りもよくないしね。

こたえ(05/11追記)
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-08 20:05 | 弘前

十月桜

桜の名所で育ちながら、今年初めて知った十月桜の存在。
春と秋の二回咲くって聞いて、思わず苗木を買ってしまいました。
とはいえ、自分用ではないんです。残念ながら置く場所がないので。
なんとなーく会社の人にプレゼントしたくなって買ってしまったのですが
今、もらってくれるか問い合わせ中です。
なんてったってですから。
なのでこの子はまだ実家にいます。
会社の人が受け取れなかったら
母が育てるそうです。
今まだ春の花を咲かせてるのに
今から秋の花に想いをはせ、ウキウキしてたので
会社の人が受け取ってくれたら
母には新しいのを買ってあげるつもりです(笑
a0028804_14454514.jpg
a0028804_1446556.jpg

写りが悪いけどとっても可憐なかわいいお花です。
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-06 14:51 | 弘前

到着~サクラふたたび

a0028804_9282685.jpg

携帯初投稿です。
育った場所に今朝到着。
満開の桜に出迎えられました。
年に二回のサクラ、贅沢ですね♪
[PR]
by team_hysteric | 2005-04-30 09:28 | 弘前



少しずつ更新中・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
最新のコメント
Nice site!
by Timothy at 05:35
Thank you!
by Quentin at 05:34
Thank you!
by Fawn at 05:32
Good design!
by Victor at 05:31
Well done!
by Ryan at 05:29
dental x-r..
by fabiola-kr at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:09
lollipop g..
by Iriska-oe at 12:17
最新のトラックバック
sophie vavas..
from sophie vavasse..
gods of war
from gods of war
free win zip
from free win zip
custom wrist..
from custom wrist b..
defense mech..
from defense mechan..
sutton
from sutton
buy computer
from buy computer
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free downloa..
from free downloads..
free net10 r..
from free net10 rin..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧