☆☆☆

カテゴリ:ナゾ( 30 )

スズメ:謎の大量死 北海道・旭川で600羽

スズメが好きなんだけど、最近全然見ないなーって思ってた。
東京って前から居なかったかなぁ?など考えつつ、今朝ちょうど私の頭の上を2羽飛んでった。
スズメと確定できたわけじゃないけど、ツバメには早いし、たぶんスズメ。
そんな今日、怖い記事をみつけた。体が小さいし、何かあった場合に影響を受けやすいと
思うのだけど、早く原因特定されるといいな。

エサにサルモネラ菌ってのも怖い。最近ドッグフードでも原料にカビ毒素が含まれていた
ことで自主回収してたことがあった。かわいそうなのは与えたご飯を食べないと無理に
食べさせて死んでしまった犬もいるってこと。そして安心しきってそのフードをあげていた
飼い主さんがどれだけ悲しんだかと思うと・・・ああ怖い。
リコール記事)

 ◇鳥インフルじゃない、餓死でもない、深まる???

 北海道旭川市内の住宅街で昨年末から少なくとも約600羽のスズメの死がいが見つかり、北海道が調査に乗り出した。札幌市でもスズメの姿が見られないとの報告がある。道上川家畜保健衛生所の調査では、鳥インフルエンザウイルスは検出されておらず、研究者も首をかしげている。

 上川支庁によると、旭川市の末広地区で今年1月、民家の巣箱6個にスズメの死がいが折り重なるように入っていた。金属製18リットル缶1杯分で、百数十羽。このような例が市内各地で相次いでいる。

 同支庁から調査を依頼された酪農学園大の浅川満彦助教授(寄生虫学・野生動物保護学)は「外傷がなく、内臓からの出血も見られない。寄生虫や毒物とは考えにくく、餓死でもない。凍死したか、肉眼では分からない微生物が関係している可能性がある」と更に詳しく調べている。

 日本野鳥の会札幌支部にも「スズメの姿を見ない」との声が舞い込む。事務局の住友順子さんは「多い日は1日に3件ほど問い合わせが来る。ここ20年で初めて」と驚く。

 スズメの異変は過去にもあった。東京・三宅島では00年の噴火の際、全島避難とともにスズメの姿も消え、住民の帰島とともに復活。ロンドンでは01年の調査で、市販のエサにサルモネラ菌が入っていることが分かり、その後激減した。

 スズメの生態に詳しい日本鳥学会会員の佐野昌男さん(66)は「複数の要因があり、原因特定は難しい」と指摘する。【鈴木勝一】

毎日新聞 2006年4月12日 東京朝刊


元記事
[PR]
by team_hysteric | 2006-04-12 16:40 | ナゾ

地方、出身別のお風呂事情

ぜひとも知りたい事があります。
それはシャワーも含めたお風呂の頻度です。

私は毎日入っているのですが、地方によって、または出身地によっては
毎日入る場合と、そうじゃない場合があるのでしょうか?

というのも私は青森県で育ったのですが、今まで実家で一人暮らししていた母から
最近実家に戻った弟家族が毎日お風呂に入る!人数が多いから時間もかかるし
水道光熱費もかかる、と愚痴にも似た電話があったのです。
考えてみると確かに地元に居たときは、毎日お風呂は無かったんです。
ただ年頃になると、朝に髪の毛だけは毎日洗っていましたが。。。
涼しいところなので、夏場は毎日だとしてもそれ以外は違うのかな?と思って。
もしかしたら、うちの親族だけかも知れませんが、他の方はどうなのかな?と
知りたくなりました。だって、私も毎日入らないと思ったのか
私が「え?毎日入るよ?」って言うと
「慣れって怖いわー。免疫力落ちると思うんだけどー?」って言うんですもの。
実家に帰ったばかりの弟や義妹とのトラブルをなるべーく避けたいと思うので
ぜひぜひ教えてくださいな♪

a0028804_1648563.jpg毎日お風呂でサッパリしたいと口を尖らす甥っ子。
[PR]
by team_hysteric | 2005-09-06 16:46 | ナゾ

ひきこもり

ここ3年くらい、この時期って引きこもるなぁ。
実はずーっと仕事休んでて、木金と久々に行った感じで。
その勢いで下に書いたパーティにも出てきたんだけど
終わって家に帰ってくると行かなきゃ良かった、って思う。
楽しかったけど、その分なんだか落ちるな。
明日からお盆休み、また存分に引きこもれるけど
今度は社会復帰ができるのか、まじで不安。
[PR]
by team_hysteric | 2005-08-13 02:03 | ナゾ

UFJ銀行を語ったメール

なぜかUFJ銀行から

UFJ銀行ご利用のお客様へ

UFJ銀行のご利用ありがとうございます。
このお知らせは、UFJ銀行をご利用のお客様に発送しております。

この度、UFJ銀行のセキュリティーの向上に伴いまして、
オンライン上でのご本人確認が必要となります。

この手続きを怠ると今後のオンライン上での操作に支障をきたす恐れがありますので、一刻も素早いお手続きをお願いします。
http://www.ufjbank.co.jp(省略).htm

また、今回のアップデートには多数のお客様からのアクセスが予想されサーバーに負荷がかかるため、下記のミラーサイトを用意しております。上記のリンクが一時期不可能になっている場合は、
下記をご利用ください。

http://www.ufjbank.co.jp(省略).htm

http://www.ufjbank.co.jp(省略).htm

お客様のご協力とご理解をお願いいたします。

UFJ銀行



なんてメールが届いた。
UFJに口座持ってるから、一瞬考えたけどどう考えたっておかしいでしょ。
HTML形式のメールで受け取ったんだけど、ミラーサイトとか言ってURLが全部一緒だし
実際のURLを見てみると、やっぱり違う。
UFJのサイトに言っても、特に何もないし。こういう経験ないからUFJに電話して聞いてみると
やっぱり・・・大変だよね、名前語ってこういうことされちゃうとさー。
ついついクリックしてみたい衝動に駆られると思うよ・・・。
みなさん、気をつけてくださいね。

そういえば、ここ最近急にスパムメールが増えた。自宅PCのアドに。ウザい。
[PR]
by team_hysteric | 2005-07-25 23:58 | ナゾ

歩き食い

最近、すごく女性が何かを食べながら歩いてるのを見る。
歩いてないまでも、駅のベンチでコンビニおにぎりがっついてたり。
ひどいのは、帰りのラッシュ時間に電車の中で立ったままパクパク。
そんなにお腹すいてるの?なにか急いでるの?
今しか食べる時間がないの?食べないと死んじゃうの?すごく不思議。
簡単なお菓子とかじゃない、主食って感じで。理由がわからない。
そう思ってたら、昨日は極めつけをみた!
ケーキです、ケーキ!
コンビニとかのケーキではなく、ケーキやさんのケーキ。
それを歩きながら、ケーキの箱からスプーンを使い。。。はぁ。
いいのか?これで。。。日本の女性よ。私が歳とったからって訳じゃないと思うよ。

あ、そういえば少し前に、始発駅で出発前の電車で私の前に立っていた
20代の女性の隣におじさんがやってきた。
どうやら会話からその女性のお父さんで
「もしかしたら、この時間だからいるかと思ったんだよ。」
「今日は彼氏とデートはないのか?」
な~んて話していて。
しばらくするとその女性は手に持っていた缶コーヒーを飲みだしました。
すると女性のお父さんが優しい穏やかな口調で
「外で飲むのは止めなさい。」
って。すごく素敵なお父さんだなって。そういって叱ってくれるお父さんが
今の世の中にどれくらいいるのだろう?ってその時に考えたことを思い出しました。

会社でもそうなんですが、すごくキレイな人でも歯磨きのあとに
洗面台をビシャビシャのままにしてたり、髪の毛をそこいらに落としたままにしてるのを
見ると、がっかりしちゃいます。外だけかよ、って。

人のふりみて我がふり直せ。気をつけなくちゃ。
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-31 21:52 | ナゾ

月曜映画

日テレの月曜映画を時々観るんだけど
このオープニング、止めて欲しい。
どういう意味があるのかわかんないけど
こんな真夜中に、怖すぎるから。
真夜中しか流せない映像なんだけど
まじで気分悪くなる。
映画観ようと思ってなくても
時々チャンネル替えたときに観てしまう。
それと映画が始まる前の山崎バニラって人の映画紹介
昭和初期な感じがどうしても私は怖い・・・
ってわけで、今日も観てしまった怖いオープニング(-_-;)
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-31 02:07 | ナゾ

元日本兵どうなったの?

っていうかどうなってるの?
名前出して、親族は宙ぶらりん状態?
なんか、ほんっとここんとこずーっといろんなことの情報が
ぐちゃぐちゃになってる気がするんだけど?
当事者って、すごく心をかき乱されてるって思う。
早く、はっきりしたことがわかるといいです。
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-30 23:15 | ナゾ

ビデオデッキが

先日、欧州CLの決勝戦の録画予約をしようとしたら
ビデオデッキが壊れた。
その数時間前までアンタッチャブルの「あーざっす」を
録画していてくれてた、ビデオデッキが・・・(-_-;)
CL決勝はWEBで観たからいいんだけど
アンタッチャブル、観れないじゃん。
誰かそういう系統強い人います?

症状としては
ビデオ入れたら、きっちり入った感じがなく
そのまま電源が落ちるんです。

あぁ、私のビデオデッキ・・・(T0T)
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-28 18:11 | ナゾ

豪雨

今日はトムの注射の日で病院へ。
小雨が降っていましたが、病院へついた途端にものすごい雨。
ってーか嵐みたい降ってきて、しかも強風。
台風?なに?なに?って感じで。
先週末も雷を伴ったスコールみたいな状態だったけど
今の時期ってそんなんだっけ?
スコールみたいなのって夏じゃないんだっけ?
今日なんて豪雨の前の空もすごく奇妙な色になってたから
なんか怖いな・・・。
[PR]
by team_hysteric | 2005-05-23 21:50 | ナゾ

朝風呂

最近、朝のお風呂に切り替えました。
理由はただひとつ。
夜お風呂に入ると謎の男がくるから。。。
ただただひたすら怖い。
去年も今頃来てたんだけど
また土から返ったかのように出てきた。
しかも無意味。
去年出てきたときに、覗けないように
お風呂場の窓には目隠し、防犯用センサー式ライト、
そしてお風呂場の窓に近づけないように
柵まで作ってもらったのに
また出てきた。
ほんっとあり得ない。。。
このまま続いたら、引越しを本格的に考えないと。。ふぅ。
何が楽しいのか、この犯人。
[PR]
by team_hysteric | 2005-04-06 07:41 | ナゾ



少しずつ更新中・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
最新のコメント
Nice site!
by Timothy at 05:35
Thank you!
by Quentin at 05:34
Thank you!
by Fawn at 05:32
Good design!
by Victor at 05:31
Well done!
by Ryan at 05:29
dental x-r..
by fabiola-kr at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:09
lollipop g..
by Iriska-oe at 12:17
最新のトラックバック
sophie vavas..
from sophie vavasse..
gods of war
from gods of war
free win zip
from free win zip
custom wrist..
from custom wrist b..
defense mech..
from defense mechan..
sutton
from sutton
buy computer
from buy computer
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free downloa..
from free downloads..
free net10 r..
from free net10 rin..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧