☆☆☆

カテゴリ:モルディヴ( 8 )

釣り

ドーニに乗って釣りに出かけました。
どこを見ても竿が無いので不思議に思っていたら
やはり、糸に針つけただけのものでした。
でも竿を使わない釣りは初めての経験だったので
楽しかった。
しばらくうんともすんとも言わなかったけど
釣れはじめたらあっちでもこっちでも釣れだして。
みんなが釣れて当たり前状態になってるなか
カップルで来ていた彼氏の方が全然釣れずに
とうとう彼女にやつあたりしだしてた(-_-;)
この日私も結構釣ったんだけど全部赤いのばっか。
違う色のも釣ってみたかったな。
暗くなってくると足元が見えずに釣り糸にからまりながらも
めっちゃ集中して釣り続けたよ。
竿での釣りと違ってダイレクトにアタリがわかるのも
楽しかった。
ちなみにこの日の夕食は屋外。
それぞれが好きな食材を選んで調理してもらうんだけど
なんと、まあ、食材のほとんどがサカナ。
まさしく自給自足。一体なんのサカナか解らないけど
自分で釣ったのが中にはいるって思うとおいしかったです。

a0028804_1621089.jpg


そういえば、友達が好きを仕事にして釣具や始めた。
好きを仕事にできるって大変だろうけど、羨ましいな。

一応宣伝 ⇒ REEF EDGE
[PR]
by team_hysteric | 2004-08-04 16:23 | モルディヴ

水上飛行機

眼下に見える島々が「真珠の首飾り」と言われる所以がわかった。
ただただ感動。
水上飛行機の窓があまりキレイじゃなかったのが少し残念だったけど。
空港のあるマーレから45分の水上飛行機の旅。
途中数箇所で、他のリゾートの人達が乗り降りするのだけど
すごい不思議な感じだった。
だって、発着場が畳数枚分の広さの板とタイヤかなんかで
出来ただけのものなんだもん。
とはいえ、他の観光客が乗り降りしてる時間
その発着場らしきとこに出ていてよくて
(というより、出てみてごらんっと言われた感じ)
それがまた味わえない感動だった。
だって360度海。見渡す限りぜーんぶ水平線。
途中で耳鳴りがひどくなったりしたこと以外は
わざわざ水上飛行機でしか行けない
しかも長時間かかるリゾートを選んで良かった~。
ずーっと「真珠の首飾り」見れちゃうんだもん。
ぜひとも水上飛行機に乗るべき。うん。
a0028804_04953.jpg

[PR]
by team_hysteric | 2004-07-16 00:51 | モルディヴ

モルディヴ その6

夕日です。
残念ながら朝日は見るの忘れちゃいました。
どっちかと言うと沈む太陽より、昇る太陽が好きなんだけどな。
a0028804_164349.jpg

[PR]
by team_hysteric | 2004-07-07 16:45 | モルディヴ

モルディヴ その5

a0028804_16425.jpg
画質悪いけど、食事です。
なんやかんやとたくさんあるんだけど
基本の味は一緒の気がしたのは私だけかな?
しかし独特な味でした。
ヒルトンに泊まってた人は
「毎日カレーばっかりで体からカレー臭がしてる感じ」
って言ってたけど、ほんとかな?
[PR]
by team_hysteric | 2004-07-07 16:43 | モルディヴ

モルディヴ その4

a0028804_14357.jpg
1本500円。
なかなか絵になるアイスキャンディーでした。

ちなみに滞在中に使った現金はこれだけでした。
[PR]
by team_hysteric | 2004-07-07 14:05 | モルディヴ

モルディブ その3

a0028804_1602.jpg
ダイビングしに行ったわけじゃないので
一周15分ほどの島では、とにかくやることがない。
私はぼーっとしてるのが好きなのでそれでも
いいんだけど、リゾートのオプションツアーに参加してみることに。
リゾートまでは水上飛行機で来たし、ドーニと呼ばれる船にも
乗ってみたかったしね。
で、選んだのがドルフィンウォッチング。
フェリーや連絡船とかの大きな船では何度か見たことがあるけど
小さな船ではなかったので、ドキドキワクワク。
50分近く沖へ進み止まった。(どこが沖なの?って状態だけど。)
360度海。水平線。あんな景色見たことない。
乗務員の人たちが、なにやらガヤガヤ騒ぎ出す。
まったく持って言葉は解らない。現地のディビヒ語使ってるから。
身振り手振りからイルカがいる?と思える方向を見てみるが
いない。見当たらない。さっぱりいない。
そしてまたドーニが走り出す。途中、飲み物が振舞われた。
とはいえ、ビンのコーラやなんかを真ん中におかれた
クーラーボックスから勝手に取り出して飲む。
そして、止まる。見渡す。イルカはいない。走り出す。
そして、また止まる。見渡す。イルカはいない。またまた走り出す。
そして、またまた止まる。見渡す。イルカはいない。またまたまた走り出す。
何度となく繰り返し、調子に乗って飲み物を飲み過ぎていた私が限界に近づき
イルカなんてもういい。海の風も360度の水平線も、もういい。
限界に達しそうになった頃、気がつくとドーニはリゾートに到着。
あわててトイレに駆け込む人たち・・・私もその一人。さっぱり~(^^♪
で、はたと気がついた。イルカは・・・?
[PR]
by team_hysteric | 2004-06-28 16:01 | モルディヴ

モルディブ その2

a0028804_13152.jpgどこに行くか決めるのには、ほんとに骨が折れた。
パンフレットには全部のリゾート情報が載ってる訳じゃないし。
で、各リゾートの画像、情報をデータベース化して消去法で決める事にした。
設定条件は、せっかくだから水上飛行機で行けるとこで、水上コテージ。
もちろんあんまし高いところは無理。
ハクラは一番最初に消去した。理由は屋根が茶色の草じゃないから。
でも事前にゴタゴタがあって、予約したのが10日前位。
その為に予約できたのがハクラ・・・げげってな感じ。
でも、最高。何が最高ってもちろん食事は3食ついてるんだけど
それ以外に、午後3時におやつ。午後11時におやつ。
そして意外に侮れないのが、飲み放題。
水やソフトドリンク、そしてビールほかアルコール類まで。
有料なのはワインとか特別なカクテルのみ。
あとで聞いた話によると、他の島に止まった人達は飲み物が高くて
我慢、我慢だったらしい。
あんな赤道直下の中で、かなり辛そう。
赤道直下じゃなくても水分摂取量が人並み外れて多い私には
かなり良かった。
しかし、アイスバーが500円もしたのはビックリだったけど。

つづく
[PR]
by team_hysteric | 2004-06-20 01:22 | モルディヴ

モルディヴ その1

a0028804_151825.jpg
最近、泣きたくなるほど行きたい場所。
1年半くらい前に初めて行った。
いろんなところ旅してる友達と行ったんだけど
その友達が「最高の場所」って言ってたくらい。
ほんと「この世の楽園」
だけど温暖化が進むにつれ
海の中へ沈んでしまう。
あんな素敵な場所無くしたくない。
何ができるのかな。
パンフレット見ながら考えてる。
それと同時に一日幾ら貯めたら行けるかな?
とも考えてる。
しかしモルディヴって島がたくさんありすぎて
どこの島に行こうか考えるのが大変だったな・・・。
次は違う島に行きたいけど、やっぱりハクラ好きだな~。
レストランの床、砂なんだよ。あー行きたい。

つづく
[PR]
by team_hysteric | 2004-06-18 15:19 | モルディヴ



少しずつ更新中・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
最新のコメント
Nice site!
by Timothy at 05:35
Thank you!
by Quentin at 05:34
Thank you!
by Fawn at 05:32
Good design!
by Victor at 05:31
Well done!
by Ryan at 05:29
dental x-r..
by fabiola-kr at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:09
lollipop g..
by Iriska-oe at 12:17
最新のトラックバック
sophie vavas..
from sophie vavasse..
gods of war
from gods of war
free win zip
from free win zip
custom wrist..
from custom wrist b..
defense mech..
from defense mechan..
sutton
from sutton
buy computer
from buy computer
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free downloa..
from free downloads..
free net10 r..
from free net10 rin..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧