☆☆☆

カテゴリ:その他( 156 )

鬼の家

先週末、妹の誕生日祝いを兼ねて本厚木まで行ってきた。
本厚木には父親が住んでいるのだけれど、誕生日をいいことに
焼肉をご馳走になろうかなっと(笑)
父は同僚にお店を紹介してもらったらしく、着いたお店は焼肉や?
って思える赤提灯がぶら下がった居酒屋風。
店内もなにやら居酒屋っぽい。

いくつかオーダーすると、ちょっと怪訝そうなおかみさん。
父がホルモンを頼むの忘れたと言うので追加オーダーすると、ちょっと優しくない感じで
「食べてからにした方がいいわよ、かなり頼んでるから」
とのこと。私たちはハテナがいっぱい。そんなに頼んだつもりは無いから・・・。
しかも全て1人前。でも、もしかして多いの?と思い、追加オーダーはストップした。

ビールが届いて少しすると、そのお店を紹介してくれた父の同僚が来た。
私も妹もその人が来るなんて知らなかったのだけれど、父はたまにしか会えない娘を
同僚に会わせたかったらしい(笑)

ビックリしたのが、その同僚さん、さすがに常連だけあっておかみさんの態度が急変。
今までやっぱり態度があんまりよくなかったと自分でわかってたらしく、罰が悪そうで
「知り合いならそう言ってよー」って^_^;

どんな誕生日会だったかは、さておき・・・それにしても安かった!!
妹と父のパートナーはソフトドリンクだったにしろ、5人で散々食べて呑んで12,000円!
まじでビックリ。しかも1人前が都内なら2~3人前あるんじゃない?って量だったしね。
お肉のメニューとしては物足りないかも知れないけれど、牛タンじゃなく豚タンだったり
ヤゲン軟骨や鶏メニューがあったりで、おもしろいし、お肉がおいしい!
キムチ類もさっぱりした感じでおいしかったー!新宿から片道480円かけて行っても
これは安いね!今度はここまで焼肉しにこよーと妹と誓った1日でした(笑)
[PR]
by team_hysteric | 2006-05-07 08:59 | その他

一升一万円

a0028804_1885656.jpg昨日、上司にお寿司をご馳走してもらったのだけど
店のご主人にこんなお酒をご馳走になった。
私は日本酒はダメで、飲んでる人の匂いもダメ。
だけどこの黒龍酒造の八十八号は
とってもおいしかった。
ご主人曰く、なかなか手に入らないお酒だとか。
で調べてみると、買えても1本1万円。
しかも2年待ちだったりする幻のお酒らしい。
酔っ払うと何を飲んでもわかんなくなるし
お酒にこだわりもなんもない私なんかに
こんなお酒を飲ませて頂いて、ほんと申し訳ないです。
泥酔しすぎてゲボして出してしまわなかったのが救い^^;

お寿司もとってもおいしかったし、なぜ写真を撮ってこなかったかとちょっと後悔。
また連れていってもらったら忘れないようにしようっと♪
[PR]
by team_hysteric | 2006-02-10 18:18 | その他

東京は雪

今日は朝から雪。私は雪国出身のせいか、♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく
普段は出不精が板についてるくせに、外に行きたくて仕方ない。
うちの近所は15cm近く積もってた。テレビで言うより多いよ。
a0028804_18321720.jpg

雪を見ると実家に帰りたくなるなー。とは言ってもたまに降るから楽しいんだよね。
a0028804_18283793.jpg
a0028804_18302550.jpg
なんで雪を見ると作るんだろね(^^ゞ
[PR]
by team_hysteric | 2006-01-21 18:33 | その他

蜂蜜バターと黒五はちみつとスコーン

a0028804_05498.jpg

いつもいつも、私の方がとてもお世話になってる方からの頂き物です。
すっごくおいしそうでしょう?さっそく明日の朝ごはんにするつもり。
朝が待ち遠しい~\(^o^)/
お友達のお家で頂いて、おいしかったからって送ってくださったという気持ちと
一緒に頂きまーす!私はあんまり自分からおいしいものを探して食べるとかが
不得意と言うか、無頓着というか・・・だからほんっと嬉しいです!
Kさん、どうもありがとう♪♪

信州自然村
 アカシア蜂蜜無塩バター
 黒い五つの食材と百花のはちみつ
 黒小麦とくるみのスコーン
 発芽玄米のスコーン
[PR]
by team_hysteric | 2006-01-20 01:03 | その他

買い物上手

気がつけば1ヶ月も放置。しかもその間に年を越して・・・^_^;
今年もどうぞよろしくお願いします。

って本題。すごくない?これ。近所の西友で買ったの。
ついつい自宅用と色違いで会社用にも買ってしまったよ♪
a0028804_14132185.jpg

a0028804_14134412.jpg

[PR]
by team_hysteric | 2006-01-15 14:14 | その他

構造計算

とうとう大手のゼネコンにまで及んでいるようだけど
私もかれこれ8年くらい、某大手設計会社にお世話になっていながら
畑の違う仕事をしているのと派遣社員のため(言い訳)、構造計算ってなんじゃ?
って感じだった。一緒に仕事をしている社員の人が元構造の人だったので
通りすがりに聞いてみるも、やっぱりちょっと反応が敏感だよね^^;
でもなんとなく構造計算のことがわかってオトナになりました!(遅)

そういえば、私の父は大工さんなんだけどずいぶん前に一般住宅の耐震とか強度とか
そういうのをチェックする資格を取るとか取らないとか言ってたけれどどうしたんだろ?
ここ3年くらい会って無いなぁ・・・^^;

構造計算とは?(石塚建築設計事務所)
[PR]
by team_hysteric | 2005-12-06 19:14 | その他

顔面移植、そして動物の処分

リサさんのところでフランスで初の顔面移植との記事を見ました。
なんといっていいか・・・顔面移植そのものも、まるで映画「フェイスオフ」のようで
衝撃的なのですが、移植を受けた理由が"飼い犬に咬まれた"ってことで
私としてはなんと言うかそっちの方が衝撃が強いです。
そして家族の反対をよそにその犬は処分されてしまったようで・・・。

私はここ3ヶ月で我が家の猫たちにアニマルコミュニケーションをしてもらった。
動物と話せることには何にも疑問は抱いてなかったけれど、何も解らない飼い主を
適当にだます偽コミュニケータはいるかも?とは心配していたけれど
コミュニケートの結果を聞いて、そんな疑問は吹っ飛んだ。
そして意外と思いもよらない事を考えていたりするもので、コミュニケートを通して
いろんな事を知り、知った上で猫たちと接することによって
猫たちとのコミュニケーションが格段にあがったために生活も向上した。

この咬んでしまった犬にも、何か咬んでしまった理由があっただろう。そう思う。
世の中にコミュニケータの方はどれ位いるのか分からないけれど
せめて理由を聞いてあげていたら・・・って思う。
だって咬まれた方だって相当なショックだと思う。全然知らない犬に咬まれたのとは
わけが違うから・・・実は私も病院に連れていったときに先生に代わり保定した途端に
先生と間違い、ぷっつり穴が開くほど咬まれた経験がある。
家に帰るまで痛いとか全然感じなかった。それ以上に間違えて咬んだとはいえ
飼い猫に手を咬まれたというショックの方が大きかったから・・・。

なんだか本題の顔面移植とはまったく話がそれてしまった上にオチも見当たらないの
だけれど、動物が人を傷つけたから即処分っていう考え方ってどうなんだろう?
と思ったのでした。(あー全然まとまらなかった、スミマセン)
[PR]
by team_hysteric | 2005-12-03 18:20 | その他

アメトーク収録観覧

雨上がり決死隊のトーク番組「アメトーク」の観覧に行ってきました♪
ゲストが分からないまま行ったのですが、売れっ子大集合SPと言う事だったので
すごく楽しみでした。売れっ子を集めるためか、スペシャルのためか
集合時間が22時、終了予定時間が25時とのことで、まるで興味のないゲストだったら?
なんて心配もしたのだけど、テレ朝がタクシーを手配してくれるって事だったし
雨上がりが絡めば楽しくもなるよね、と。

前回Qさまを見に行った時も、こんな辺鄙なところで収録してるんだなーとびっくりしたけど
アメトークも同じ感じだった。セットも微妙に薄汚れていたりして。

収録がスタートしたのは、23時。
終わったのが午前2時過ぎ。約3時間の収録。途中でテープ交換などで芸能人の
皆さんには休憩があったものの、観覧してる私達の方には無いわけで・・・喉が渇いて
芸能人に配られてたウーロン茶のおいしそうだったこと(笑

なんやかんやでタクシーに乗れたのは2時半ころでしょうか?
最初に書いてあった最寄り駅をスタッフの方が近い人同士で寄せ集め相乗りに。
私は一緒に行った子が同じ方面だったので、同乗できたけれど、グループ内で
バラバラになってる人が多かったみたい。私達と他に関西から上京して間もないであろう
初々しい学生カップルが同乗。こんな時期、私にもあったなあなんてほほえましかった。

って・・・内容は全然書いてませんが、それは見てのお楽しみってことで♪

でも出演者は教えるね。
[PR]
by team_hysteric | 2005-12-02 15:27 | その他

またまた新潟へ

すごい更新滞り過ぎ^_^;

先週末にまた新潟湯沢へ。
土曜の夜に出発して、途中買い物やなんやかやで着いたのがam1:00少し前。

まずはビールを1本空け、温泉へ。
リゾートマンションなだけに、24時間いつでもお風呂に入れるのがありがたい。
それに遅い時間だし、スキーシーズンでも無いから貸切状態♪露天風呂もあるしね。
そうそう、ちょうどしし座流星群の時期だったから流れ星も見れたよ。

お風呂から出て、ご飯の支度。
メニューはしゃぶしゃぶだったので、材料切るくらいでOK。
それとボジョレーヌーボー。初めて飲んだけどなんでみんなこぞって飲むのかいまいち不明。
ワインを空け、後は焼酎の麦茶割りで、寝たのは朝方。

More
[PR]
by team_hysteric | 2005-11-30 17:11 | その他

イクラの醤油漬け

作ってみちゃいましたーーー♪
a0028804_23324196.jpg

イクラよりも筋子の方が好きなんだけど、どうしても作ってみたくてやってみました。
500円で小さめのドンブリに2杯分は作れます。

作り方は生筋子をほぐして、タレに一晩漬け込むだけなんです。超簡単♪
ぜひまたやりたい。食べたいじゃなくってやりたいの。
なぜかって、生筋子をほぐすのがめっちゃ気持ち良くって癖になりそうです。
[PR]
by team_hysteric | 2005-10-17 23:38 | その他



少しずつ更新中・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
最新のコメント
Nice site!
by Timothy at 05:35
Thank you!
by Quentin at 05:34
Thank you!
by Fawn at 05:32
Good design!
by Victor at 05:31
Well done!
by Ryan at 05:29
dental x-r..
by fabiola-kr at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:09
lollipop g..
by Iriska-oe at 12:17
最新のトラックバック
sophie vavas..
from sophie vavasse..
gods of war
from gods of war
free win zip
from free win zip
custom wrist..
from custom wrist b..
defense mech..
from defense mechan..
sutton
from sutton
buy computer
from buy computer
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free downloa..
from free downloads..
free net10 r..
from free net10 rin..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧