☆☆☆

ソイラテ?

豆乳とコーヒー混ぜたら分離した。
豆腐作ったかと思うくらい分離した。
だから豆乳パックに書いてあった紀文フードケミファのHPへアクセス。
問い合わせのメールしてみた。
すぐに回答が来て、紀文の好感度アップ。
ナゾもすぐ解けたしね。
こういう社員ひとりひとりの対応ひとつで印象が
ぐっと変わる。うーん、私もがんばろう。

以下回答。行間多いのが気になるけど好感度には変化なし。
----------------------------------------------------------------------
当方で試したところ、コーヒーの種類によって酸性度が強いと

分離する傾向があるようです。

また、濃い目(コーヒー粉量が多め)のものですと、やはり

分離する物がありました。



酸性度が強い(酸味のある)コーヒーでは、豆乳中のたんぱく質が

凝集することで分離してしまいます。

見た目がチョット悪くなりますが、全く害はございません。



また、沸かしたてのコーヒーに豆乳を入れた場合でも、たんぱく質の

熱凝集がおこり、ツブツブや分離が生じる場合がございます。

こちらも、害は全くございません。
----------------------------------------------------------------------
しかし豆乳入りコーヒーを「ソイラテ」って呼ぶのってどうなの?
[PR]
# by team_hysteric | 2004-06-17 19:24 | ナゾ

イングランド×スイス

うちは地上波のみなので全試合見られない。
でも今日の イングランド×スイス は楽しみ。
見ちゃうと明日眠い。
でも録画で見ると フランス × イングランド みたいな
結果だと、次の日乗り遅れてしまう。
録画で見るときは、目と耳に注意してるけど
私がお世話になってる会社のフロアでは
サッカー好き勢ぞろい。
W杯の時みたいに世間全体が騒いでるわけじゃないから
注意度は「中」で大丈夫なのが救い。

しかし民放って、視聴率優先だから困る。
ジダンよりベッカム・・・あ~ぁ。しょうがない。
がんばれスコールズ。
[PR]
# by team_hysteric | 2004-06-17 19:15 | サッカー

会社机上

a0028804_19430.jpg
毎日、この子達を横に仕事してる。
この子達は二代目。
めだかって意外となつくんだよね。
今ではそばに顔を寄せるだけで浮上してくる。
かわいい4匹。
卵産んでくれるといいな。
[PR]
# by team_hysteric | 2004-06-17 18:42 | めだか



少しずつ更新中・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
最新のコメント
Nice site!
by Timothy at 05:35
Thank you!
by Quentin at 05:34
Thank you!
by Fawn at 05:32
Good design!
by Victor at 05:31
Well done!
by Ryan at 05:29
dental x-r..
by fabiola-kr at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:09
lollipop g..
by Iriska-oe at 12:17
最新のトラックバック
sophie vavas..
from sophie vavasse..
gods of war
from gods of war
free win zip
from free win zip
custom wrist..
from custom wrist b..
defense mech..
from defense mechan..
sutton
from sutton
buy computer
from buy computer
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free downloa..
from free downloads..
free net10 r..
from free net10 rin..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧