☆☆☆

禁煙の副作用?

すでに禁煙して1年と4ヶ月過ぎた。
で、思うのが体調が悪い!これがすごい不思議。
止めて半年位はかなりいい感じだったのだけれど、なぜか体調が悪い。
だけどこれが全て禁煙のせいか?といわれたら違うと思うのだが(^^ゞ

ただ気になることがある。
これもまたその半年過ぎたあたりだろうか、手の爪全てがボコボコになり
今までほとんど出なかったにきびが出るようになったし、肌荒れが多くなった。
そして白髪が急激に出てきた。更にはいくら染めても痛みにくくてつやつやだった髪の毛から
艶が消えた。
実はこの一連の変化、歳のせいか?なんて流してたんだけどやっぱりこりゃおかしいと
思ってググってみたら、肺が悪いとこの全ての症状が出るらしく・・・。
とは言え、私が望む内容でヒットしたのが1件だったからなんともいえないのだけれど
私なりに分析すると、今まで負担がかかっていた肺が元に戻ろうとする過程で
起こっていることなのではないか?と思って。よく言う好転反応みたいな・・・。
と言うか、そう思いたいんだけど。肺に今のところ自覚する不調は無いのだけど
タバコ止めて肺が悪くなったってんじゃーどうなの?って感じでしょ。
爪のボコボコもだいぶ薄くなってきたし、タブン・・・平気と思いたいっ。
[PR]
# by team_hysteric | 2006-05-07 09:08 | 禁煙

鬼の家

先週末、妹の誕生日祝いを兼ねて本厚木まで行ってきた。
本厚木には父親が住んでいるのだけれど、誕生日をいいことに
焼肉をご馳走になろうかなっと(笑)
父は同僚にお店を紹介してもらったらしく、着いたお店は焼肉や?
って思える赤提灯がぶら下がった居酒屋風。
店内もなにやら居酒屋っぽい。

いくつかオーダーすると、ちょっと怪訝そうなおかみさん。
父がホルモンを頼むの忘れたと言うので追加オーダーすると、ちょっと優しくない感じで
「食べてからにした方がいいわよ、かなり頼んでるから」
とのこと。私たちはハテナがいっぱい。そんなに頼んだつもりは無いから・・・。
しかも全て1人前。でも、もしかして多いの?と思い、追加オーダーはストップした。

ビールが届いて少しすると、そのお店を紹介してくれた父の同僚が来た。
私も妹もその人が来るなんて知らなかったのだけれど、父はたまにしか会えない娘を
同僚に会わせたかったらしい(笑)

ビックリしたのが、その同僚さん、さすがに常連だけあっておかみさんの態度が急変。
今までやっぱり態度があんまりよくなかったと自分でわかってたらしく、罰が悪そうで
「知り合いならそう言ってよー」って^_^;

どんな誕生日会だったかは、さておき・・・それにしても安かった!!
妹と父のパートナーはソフトドリンクだったにしろ、5人で散々食べて呑んで12,000円!
まじでビックリ。しかも1人前が都内なら2~3人前あるんじゃない?って量だったしね。
お肉のメニューとしては物足りないかも知れないけれど、牛タンじゃなく豚タンだったり
ヤゲン軟骨や鶏メニューがあったりで、おもしろいし、お肉がおいしい!
キムチ類もさっぱりした感じでおいしかったー!新宿から片道480円かけて行っても
これは安いね!今度はここまで焼肉しにこよーと妹と誓った1日でした(笑)
[PR]
# by team_hysteric | 2006-05-07 08:59 | その他

猫の励まし

昨日はへろへろ~っとしていたので
ご飯の用意をする気にもなれず
スーパーであんかけ五目焼きそば家に帰った。
出迎えてくれた猫たちに晩御飯は
カリカリで許してねーと言いつつ
あんかけ五目焼きそばをチンしてると
2番目の猫のトムが、おもむろに部屋中走りだした。
おもちゃにじゃれてみたり、どこかにもぐりこんでみたり。
そんな姿を見てたら、なんだか笑えてきて。
思えば私が悲しくって泣いてるときに傍に居てくれたのは
いつもトムだった。病気でだるいのに、元気出たよ。
ほんっとありがとね。
a0028804_047194.jpg

[PR]
# by team_hysteric | 2006-04-27 00:47 |

こんなときは帰りたい;;

今日はちょっと色々とあって、気持ち的にへこみ気味。
誰かに伝えたい事があっても、それがいくら心尽くして伝えたとしても
うまい具合に私が思ったように伝わるのは難しいことで。
それがブログのように不特定多数となると、もっとだし、間違って伝わらることだって
十分わかってるんだけど、やっぱりへこむ。
すごく一生懸命な誰かを傷つけたりしてしまったりがっかりさせてしまうと・・・ね。

こんなときは実家に帰りたくなる。いろんなことがある中で、なんとか保ってた気力が
一気になくなる。今日みたいな出来事はそのきっかけになる。
猫たちみんな連れて帰れるなら帰りたい。・・・が無理だーねぇ。

少し前にバナーも貼ったのだけど、ここで様子を伺って桜を愛でて心休めよう。
運よく観光地で育ったから、見慣れたところがこうして見れることは喜ばしい。
こんな風に実家に帰りたくなるように、向こうのブログで疲れるとこっちへ帰ってきたくなる^^;

そう言えば、CLはミランがホームで負けるしさ。そりゃバルサ強いさ。好きさ、でもでも・・
2ndレグに期待。期待と言えばバイエルンを去るバラック。チェルシーではどんな活躍を
見せてくれるのだろーか?
[PR]
# by team_hysteric | 2006-04-25 16:29 | 弘前

スズメ:謎の大量死 北海道・旭川で600羽

スズメが好きなんだけど、最近全然見ないなーって思ってた。
東京って前から居なかったかなぁ?など考えつつ、今朝ちょうど私の頭の上を2羽飛んでった。
スズメと確定できたわけじゃないけど、ツバメには早いし、たぶんスズメ。
そんな今日、怖い記事をみつけた。体が小さいし、何かあった場合に影響を受けやすいと
思うのだけど、早く原因特定されるといいな。

エサにサルモネラ菌ってのも怖い。最近ドッグフードでも原料にカビ毒素が含まれていた
ことで自主回収してたことがあった。かわいそうなのは与えたご飯を食べないと無理に
食べさせて死んでしまった犬もいるってこと。そして安心しきってそのフードをあげていた
飼い主さんがどれだけ悲しんだかと思うと・・・ああ怖い。
リコール記事)

 ◇鳥インフルじゃない、餓死でもない、深まる???

 北海道旭川市内の住宅街で昨年末から少なくとも約600羽のスズメの死がいが見つかり、北海道が調査に乗り出した。札幌市でもスズメの姿が見られないとの報告がある。道上川家畜保健衛生所の調査では、鳥インフルエンザウイルスは検出されておらず、研究者も首をかしげている。

 上川支庁によると、旭川市の末広地区で今年1月、民家の巣箱6個にスズメの死がいが折り重なるように入っていた。金属製18リットル缶1杯分で、百数十羽。このような例が市内各地で相次いでいる。

 同支庁から調査を依頼された酪農学園大の浅川満彦助教授(寄生虫学・野生動物保護学)は「外傷がなく、内臓からの出血も見られない。寄生虫や毒物とは考えにくく、餓死でもない。凍死したか、肉眼では分からない微生物が関係している可能性がある」と更に詳しく調べている。

 日本野鳥の会札幌支部にも「スズメの姿を見ない」との声が舞い込む。事務局の住友順子さんは「多い日は1日に3件ほど問い合わせが来る。ここ20年で初めて」と驚く。

 スズメの異変は過去にもあった。東京・三宅島では00年の噴火の際、全島避難とともにスズメの姿も消え、住民の帰島とともに復活。ロンドンでは01年の調査で、市販のエサにサルモネラ菌が入っていることが分かり、その後激減した。

 スズメの生態に詳しい日本鳥学会会員の佐野昌男さん(66)は「複数の要因があり、原因特定は難しい」と指摘する。【鈴木勝一】

毎日新聞 2006年4月12日 東京朝刊


元記事
[PR]
# by team_hysteric | 2006-04-12 16:40 | ナゾ



少しずつ更新中・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
最新のコメント
Nice site!
by Timothy at 05:35
Thank you!
by Quentin at 05:34
Thank you!
by Fawn at 05:32
Good design!
by Victor at 05:31
Well done!
by Ryan at 05:29
dental x-r..
by fabiola-kr at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:09
lollipop g..
by Iriska-oe at 12:17
最新のトラックバック
sophie vavas..
from sophie vavasse..
gods of war
from gods of war
free win zip
from free win zip
custom wrist..
from custom wrist b..
defense mech..
from defense mechan..
sutton
from sutton
buy computer
from buy computer
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free downloa..
from free downloads..
free net10 r..
from free net10 rin..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧