☆☆☆

一言余計

猫に薬を飲ませるのにピルカッターが欲しくて
会社近くのよく行く某大手薬局に寄り
お気に入りのお兄さんに問い合わせると
「今はどこでも置いてないですね!百均とかの方があるんじゃ?」
と言われた。一言余計じゃない?
どこも置いてないって言う必要ある?
もうお気に入りから削除です!!
[PR]
# by team_hysteric | 2006-04-05 19:13

RollingStones観てきました!

a0028804_18161212.jpg

来日公演初日で東京ドームまで。
会社からすぐ近いので、どうせ押すだろうと高をくくっていたがやっぱりドキドキして
18時15分には会社を出た。水道橋駅からドームへ続く橋は雨もあってか人人人。
やっぱりふつーの中高年が目立つものの、逆に刺激される。だってきっと毎日あくせくと
働いてて、きっとちょっと疲れ気味で瞳なんてどんより~しかけていたのが
みんなキラッキラしているように感じたから。

90年の初来日、そして95年とストーンズを観るのは3度目。
(ちなみに98年、03年と今回で5度目の来日)
実は去年でた新譜を聴くまでは、随分ご無沙汰だった。
ってか曲良くないじゃーんって感じだったのだけど、新譜がいろんな意味でストーンズ!
って感じで気に入ったので極貧にも関わらず、しかも手数料が高いe+でポチっとしちゃった。

でドーム内は意外にもサッカーの国際Aマッチより、席にはあっという間に到着(笑)
なんだろうね、この違い。サッカーのときは試合中以外はトイレも行列、ビールや食べ物の店
もギョーレツなのにさ。で私の席はいい感じ。ほんとはコンサートやライブはステージから
真ん中がいいんだけど、ドームはどうせ音が回ってしまうし期待してないから
見やすさとしては3回中で一番よかった。しかもネタバレするから今は書けないけれど
おいしいオマケもついてきた感じだったし♪

19時開演で、すぐに始まった!!きゃーって思ったらあれ?あれ?あれ?前座ですね;;
25分くらいやって・・・なんとも微妙な感じ。いったい誰だったのかも分からないまま。
結局ストーンズが出てきたのは20時過ぎてたと思う。私の席からはステージに上がる前の
彼らも見えてちょっとお得だった♪

最初の曲は勝手に予想していたのだが、大きくハズれ(笑)
最初から終わりまで興奮しまくり。
3曲目くらいで私がまだ田舎にいながら上京までして、初来日に行くきっかけになった
過去のある人を急に思い出し涙がとまらなくなり・・・。

何度鳥肌が立っただろう?何度ポカーンと口をあけてしまっただろう?
何度胸がキューンってなっただろう?何度ミックの日本語で笑っただろう?
何度涙が溢れただろう?

ミックもキースも決して洋服のセンスは良くない。けれどけれどなんだ?あのオヤジ。
めっちゃかっこいい。逆にロンもチャーリーもとってもスマートでセンスよくかっこいい。
父親よりも年上の彼ら。そういえば高校生のときにチャボ(仲井戸麗市)を観たときに
こんな人が父親だったら・・・って思ったことを思い出した。
でも今になって思う。父親じゃないから恋することができるのさ♪

あの皺だらけの手で出す音、もしかしたら生音はこれが最後かと思うとまた涙が溢れ。
今まで生きてこれた事に感謝できた。過去のあの人もきっと観たかっただろう。
あのときだって卒論ぶっちして観に行ったんだものね。

全体を通して感じたのは「A Bigger Bang」ツアーでありながら、古い曲が多くて
まるでサヨナラツアーみたいだった。私の思いがそうなのかも知れないけれど。
まだまだ死なないでね。あと10年して私がもっと歳を取ったときにもう一度観たいから。


※画像はhttp://rock.princess.cc/rock-4/R.Stones.htmlより勝手に拝借しました。
[PR]
# by team_hysteric | 2006-03-23 17:48 | 音楽

一升一万円

a0028804_1885656.jpg昨日、上司にお寿司をご馳走してもらったのだけど
店のご主人にこんなお酒をご馳走になった。
私は日本酒はダメで、飲んでる人の匂いもダメ。
だけどこの黒龍酒造の八十八号は
とってもおいしかった。
ご主人曰く、なかなか手に入らないお酒だとか。
で調べてみると、買えても1本1万円。
しかも2年待ちだったりする幻のお酒らしい。
酔っ払うと何を飲んでもわかんなくなるし
お酒にこだわりもなんもない私なんかに
こんなお酒を飲ませて頂いて、ほんと申し訳ないです。
泥酔しすぎてゲボして出してしまわなかったのが救い^^;

お寿司もとってもおいしかったし、なぜ写真を撮ってこなかったかとちょっと後悔。
また連れていってもらったら忘れないようにしようっと♪
[PR]
# by team_hysteric | 2006-02-10 18:18 | その他

TOXIC Audio

昨日はつめたい雨の中TOXIC Audioと言うアメリカのボイスパフォーマーを
横浜BLITZまで観に行きました。
a0028804_15441627.jpg

楽器は一切使わず人間の声だけでパフォーマンスする5人組。
普通のバンドのライブは人並み外れて経験している私だけれど
こういうったのは初めてだったので多少戸惑いがあった。
でもそれも始まるまでのわずかの間。もう最高でした!!
大体どの曲も知っている曲だったし、Japan Tourということもあって
日本人なら誰でも知っている曲もたくさん取り入れ・・・寸劇みたいのもありました!
そして観客を巻き込んでのパフォーマンスもあったりしかなり盛り上がりました。
中でも私が一番笑ったのは、レネという男性メインのとこ。
なんだかおサルさんを見ているような、小さな子供を見ているような
けれどはしっかりしていて。もう涙が出るほど笑いました。

最終的な私の感想としては、コンサートやライブ、イベントなどかなり行ってるせいも
あるのかも知れないけれど、オチが見えるような感じだったのでもう少し意外性というか
えー、こうなると思ってたのに、こうくるとは!!ってのがあったら
もっと良かったな、ってのと、日本用に取り入れた部分はもう少し練習が必要なのでは?
とも思えました。ですが追加公演も決まったとの事、一見の価値ありますよ~☆
私は仕事と恋に疲れた妹を誘って行ったのですが、良い気分転換になったようです♪
[PR]
# by team_hysteric | 2006-02-02 15:44 | 音楽

ストーンズのチケット

来日するのすっかり忘れてたー。どうやってチケット手に入れる?って焦った。
けど慌ててチケット探してみたらまだ売ってた
でも高いなー、やっぱり。
初来日のときよりもはるかに高い気がするけど気のせい?

 S席    ¥17,500
 A席    ¥14,500
 B席    ¥12,500
 C席    ¥9,000

とな。でも新譜がよかったんでどうしても見たくて。
一番安いC席、公演日が3/22(水)24(金)なんだけど金曜の方は無く。
でもまぁ職場から近いので水曜のをGET。
ひとりで映画もサッカーも観に行けない私だけど、おひとりさまで予約。
やっぱりサッカーより音楽が好きって事なんだろーか?笑
[PR]
# by team_hysteric | 2006-02-02 14:45 | 音楽



少しずつ更新中・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
最新のコメント
Nice site!
by Timothy at 05:35
Thank you!
by Quentin at 05:34
Thank you!
by Fawn at 05:32
Good design!
by Victor at 05:31
Well done!
by Ryan at 05:29
dental x-r..
by fabiola-kr at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:09
lollipop g..
by Iriska-oe at 12:17
最新のトラックバック
sophie vavas..
from sophie vavasse..
gods of war
from gods of war
free win zip
from free win zip
custom wrist..
from custom wrist b..
defense mech..
from defense mechan..
sutton
from sutton
buy computer
from buy computer
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free downloa..
from free downloads..
free net10 r..
from free net10 rin..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧