☆☆☆

買い物上手

気がつけば1ヶ月も放置。しかもその間に年を越して・・・^_^;
今年もどうぞよろしくお願いします。

って本題。すごくない?これ。近所の西友で買ったの。
ついつい自宅用と色違いで会社用にも買ってしまったよ♪
a0028804_14132185.jpg

a0028804_14134412.jpg

[PR]
# by team_hysteric | 2006-01-15 14:14 | その他

2006 W杯 ドイツ大会 組み合わせ発表

日本はF組、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと一緒に決まりましたね。
テレビではオーストラリアに勝つなんて言ってるけれど、ヒディンクだってのが
気になりますよね(;・。・A
ブラジルは文句なしでしょ?日本が五輪でブラジルに勝ったなんて言ってても
ぜんぜんモチベーションが違うでしょ?なんか別のスポーツをやってるような気さえするもん。
クロアチアだって日韓観てたって侮れないっしょ?
うーーん、果たして1次リーグ突破できる?(弱気

日本がどこまで行けるかはさておき、ワクワクしてきました~♪

抽選会場での中山隊長素敵だったわ~ドイツも行って欲しかったなー☆彡

全組合せ
[PR]
# by team_hysteric | 2005-12-10 08:14 | ├日本代表

05-06 欧州CL 16強決定

a0028804_12385788.gif

※太字が勝ち抜け。太枠が私の予想が当たったとこ。

先日のGLの予想と比べてみた。
うう、去年より悪い。去年は13/16だったのに今年は12/16だよ。
なんとなーくだけど今年の方が予想しやすかったのにな、残念。

ミランが危うかったからハラハラしてたけれど、突破できてほんとに良かった♪

それにしても去年は予想募集とかして活気があったのに、今年は寂しいな(‥、)
[PR]
# by team_hysteric | 2005-12-08 12:41 | └欧州CL

構造計算

とうとう大手のゼネコンにまで及んでいるようだけど
私もかれこれ8年くらい、某大手設計会社にお世話になっていながら
畑の違う仕事をしているのと派遣社員のため(言い訳)、構造計算ってなんじゃ?
って感じだった。一緒に仕事をしている社員の人が元構造の人だったので
通りすがりに聞いてみるも、やっぱりちょっと反応が敏感だよね^^;
でもなんとなく構造計算のことがわかってオトナになりました!(遅)

そういえば、私の父は大工さんなんだけどずいぶん前に一般住宅の耐震とか強度とか
そういうのをチェックする資格を取るとか取らないとか言ってたけれどどうしたんだろ?
ここ3年くらい会って無いなぁ・・・^^;

構造計算とは?(石塚建築設計事務所)
[PR]
# by team_hysteric | 2005-12-06 19:14 | その他

顔面移植、そして動物の処分

リサさんのところでフランスで初の顔面移植との記事を見ました。
なんといっていいか・・・顔面移植そのものも、まるで映画「フェイスオフ」のようで
衝撃的なのですが、移植を受けた理由が"飼い犬に咬まれた"ってことで
私としてはなんと言うかそっちの方が衝撃が強いです。
そして家族の反対をよそにその犬は処分されてしまったようで・・・。

私はここ3ヶ月で我が家の猫たちにアニマルコミュニケーションをしてもらった。
動物と話せることには何にも疑問は抱いてなかったけれど、何も解らない飼い主を
適当にだます偽コミュニケータはいるかも?とは心配していたけれど
コミュニケートの結果を聞いて、そんな疑問は吹っ飛んだ。
そして意外と思いもよらない事を考えていたりするもので、コミュニケートを通して
いろんな事を知り、知った上で猫たちと接することによって
猫たちとのコミュニケーションが格段にあがったために生活も向上した。

この咬んでしまった犬にも、何か咬んでしまった理由があっただろう。そう思う。
世の中にコミュニケータの方はどれ位いるのか分からないけれど
せめて理由を聞いてあげていたら・・・って思う。
だって咬まれた方だって相当なショックだと思う。全然知らない犬に咬まれたのとは
わけが違うから・・・実は私も病院に連れていったときに先生に代わり保定した途端に
先生と間違い、ぷっつり穴が開くほど咬まれた経験がある。
家に帰るまで痛いとか全然感じなかった。それ以上に間違えて咬んだとはいえ
飼い猫に手を咬まれたというショックの方が大きかったから・・・。

なんだか本題の顔面移植とはまったく話がそれてしまった上にオチも見当たらないの
だけれど、動物が人を傷つけたから即処分っていう考え方ってどうなんだろう?
と思ったのでした。(あー全然まとまらなかった、スミマセン)
[PR]
# by team_hysteric | 2005-12-03 18:20 | その他



少しずつ更新中・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
最新のコメント
Nice site!
by Timothy at 05:35
Thank you!
by Quentin at 05:34
Thank you!
by Fawn at 05:32
Good design!
by Victor at 05:31
Well done!
by Ryan at 05:29
dental x-r..
by fabiola-kr at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:09
lollipop g..
by Iriska-oe at 12:17
最新のトラックバック
sophie vavas..
from sophie vavasse..
gods of war
from gods of war
free win zip
from free win zip
custom wrist..
from custom wrist b..
defense mech..
from defense mechan..
sutton
from sutton
buy computer
from buy computer
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free downloa..
from free downloads..
free net10 r..
from free net10 rin..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧