人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆

2004/11/1-2004/11/7 やぎ座の空模様。

半月サイトをお休みしていた石井ゆかりさんが復活しました~待ってました☆
すっごく毎日、毎日が早くて、もう11月?って気分だったのに
この「待つあいだ」ってのはほんっと長かった~数ヶ月待った気分。
不思議なモノだよねぇ。時間の感覚って・・・。

やぎ座の空模様。

「他人と自分の違い」
は、数直線で識別できるものではありません。
でも、しばしば人は、そういうことをやって
不毛な怒りや羨望に心を震わせてしまいます。
辛いことです。

でも、今週の山羊座は
その「識別」が非常にうまくできるのではないかと思えます。
自分と他人は、ちがうのだ
まったく別々の、比較なんかは出来ない存在なのだ
ということを
しゃきっととらえることができます。
これができると、人は
どっちに向かって頑張るか
どこで勝つのが一番いいのか
が解るので
とても元気になれます。

来週以降、
何かハッキリとした「決着」がやってくるのですが
そのときにつかみ取る対象を
貴方はあくまで個人として見つめていなければなりません。
どの種目に参加しているのか
どこで勝てば「勝ち」なのか
一見同じ戦いに参加しているようでも、
そのあやめは人によってすべて違っています。
組織から逆算して、とか
単純に数量決着出来るモノ、とかに目を奪われると
貴方が個人として獲得すべきモノがなんなのか
見失われてしまいます。
会社から見たら貴方は「人材」「人財」かもしれませんが
貴方自身から見た貴方はけっしてそんな
「なにかの材料」「なにかの財産」
ではありません。
社会とのあいだに貴方独自の「関わり」をもった
ひとりの人
です。

今週、それが掴めたら
来週以降の「ばりっとした決着」の中で
貴方は十分な強さと余裕を示すことが出来るようになるとおもいます。
今週必要なのは、来週以降の決着に関わるための
貴方個人としての「情報」であり「知恵」なんだとおもいます。

----------------------------------------------------------------
>まったく別々の、比較なんかは出来ない存在なのだ

しゃきっとは、まだまだ捉えられない私だけど
ここ最近、なんだかわかってきた気はする。
もちろん昔から頭ではわかっていても
ココロがついてきていなかった。
だけど、ココロでもわかってきたような気はするな。。。


>何かハッキリとした「決着」がやってくるのですが

ドキドキ・・・でも先月の日食、月食では確かに前後の流れが
ほんと大きく違う。周りから見たら、いくら説明したって
ふぅ~ん。へぇ~。そう。
くらいなモノだろうけれど、私の中ではかなり違ってるなぁ。
「決着」怖いけど、楽しみでもあるかな♪
----------------------------------------------------------------
by team_hysteric | 2004-11-02 13:58 |
<< 100万人に100万曲無料プレ... コンフェデ組合わせ発表・・・が... >>



少しずつ更新中・・・

by team_hysteric
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
最新のコメント
Nice site!
by Timothy at 05:35
Thank you!
by Quentin at 05:34
Thank you!
by Fawn at 05:32
Good design!
by Victor at 05:31
Well done!
by Ryan at 05:29
dental x-r..
by fabiola-kr at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:10
pacers you a..
by fabiola-bk at 22:09
lollipop g..
by Iriska-oe at 12:17
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧