人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆

スペインサポーターが人種差別コール

スペインサポーターが人種差別コール=国際親善試合

また人種差別問題ですね。
つい最近も差別発言が問題になっていましたが
やっぱりまだまだあるんですね。
日本にいると、そういったことに遭遇しずらいので
感じにくいのと、私なんかは生まれながらにして
そういった感覚が無いので、なぜ?と思ってしまいます。
でも存在してるんですよね、こういったことって。

以前、米軍横須賀基地でのBBQに誘われて行ったときにも
少し驚いたことがありました。
そのBBQは同じ船員達の集まりだったんですが
同じ場所にいるのにもかかわらず
真っ二つに分かれていました。
かけてる音楽も狭いエリアにお互いいながら違う音楽をかけている。
衝撃的な光景でした。差別なのかと。
でもしばらく様子を見ていてこれは差別と違うなって。
だって別に意地悪もしてないし、ケンカもしない。
普通に「コショウある?」「CD貸してくれない?」ってお互いに
行き来してる。交じりあって会話したりは無かったけど
気の合う仲間、趣味嗜好で、こうなってんだなーって解って
安心した記憶があります。
そういえばEURO2004を観に行った知り合いから聞いたんですが
空港の待合室でフランス代表と出くわしたんですって。
そのときも真っ二つに分かれてたのを見てびっくりしたって。
でも、差別があったら一緒に試合なんてできないですもんね♪
こういったことが世界から無くなって欲しいです。
結局は差別してる人が差別されてる人を恐れてるって事を自覚して欲しいな。

※差別コールしてる画像の右端の人のアイーンはどういう意味なのか
気になります。日本でやったら笑われちゃいますよね。

スペインサポーターが人種差別コール_a0028804_1317618.jpg

by team_hysteric | 2004-11-19 13:17 | サッカー
<< 2004/11/22-2004... 山羊座への「加勢」 >>



少しずつ更新中・・・

by team_hysteric
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31