人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆

ボランティア男性死亡-新潟

 新潟県中越地震で被災した川口町のキノコ工場でボランティア活動をし、カビなどの吸入で発症したとみられる肺炎で入院していた男性が24日午前、死亡した。県によると、中越地震のボランティア参加者の死亡は初めて。

 亡くなったのは同県妙高高原町の消防団員、諸橋孝夫さん(41)。県県民生活課によると、諸橋さんはボランティアとして、11月9、10の2日間、川口町に入り、キノコ工場の片付け作業に携わった。作業中はマスクをしていたという。終了後、発熱や呼吸困難の症状が表れ、同17日に入院。カビや細菌を含んだほこりを吸い込んだ時などに起きる過敏性肺炎と診断された。

 同じ工場で作業した12人が体調不良を訴え、諸橋さんを含め5人が入院した。【鳴海崇】

毎日新聞 2004年12月24日 13時40分
元記事はコチラ


良いことをしたのに、死んじゃうなんて・・・悲しいし
手伝ってもらってた人達のことを思うと、切ないです。
by team_hysteric | 2004-12-24 15:09 | 新潟
<< 強いジュビロが戻ってきた~! 卍 >>



少しずつ更新中・・・

by team_hysteric
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31