人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆

セロリの葉っぱどうしてますか?

私はセロリがとっても大好き。
昨日、今日と3本ずつ食べました。
食べすぎ?

それでいつも気なってた葉っぱ。
若いやつはそのまま食べておいしいんだけど
ほとんどがどうしていいかわかんない。
天ぷらにしたらおいしいのは知ってるんだけど
そんなにたくさんいらないしね。

で、ネット検索!<便利な世の中になったね。
ありました!「セロリの葉の佃煮」
葉っぱの料理法で見当たるのが佃煮ばかり。
セロリと醤油?と疑問でしたが作ってみました。
(参考URL:セロリの佃煮)

一度さっとゆでて、ほうれん草みたいに
水にさらして、水気を切る。
そのあと、細かく刻んで
ひたひたのだし汁に入れて
お酒、みりん、しょうゆで水気がなくなるまで煮込む。
で火を消す直前に鰹節をふりかけて出来上がり♪

これがまたおいしー。
私は佃煮の甘みがあんまし得意じゃないから
みりんは入れなかったけどおいしい!
おいしいのでぜひお試しを。
by team_hysteric | 2005-01-25 01:04 | その他
<< 虹の玉 赤玉スイートワイン >>



少しずつ更新中・・・

by team_hysteric
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31